※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療を考えている女性です。初診時の検査や薬の値段が気になります。初診でホルモン療法スタートになるでしょうか?

不妊治療を考えています。
元々、多嚢胞で無排卵・無月経と診断されていて、
薬を飲まないと生理が来ず、基礎体温もガタガタです。
10ヶ月近く授からないので👶🏻🌀そろそろ病院行こうかなと考えているのですが、初診の時、検査や薬等の値段どれぐらいかかりましたか?←初診でいきなりホルモン療法スタートになるんですか?

コメント

はじめてのママリ

不妊治療の専門の病院に行く予定ですか?
専門のところなら初診で血液検査二万で
普通の婦人科なら五千円くらいでした❕
専門のところは人工授精からスタートしたいと言ったらそのための治療開始してくれましたよ😌

もずね🐥

自己排卵完全に🙅🏻‍♀️完全無月経の多嚢胞持ちです。

私の通った不妊治療クリニックの初診では、今後の治療方針決め(3周期までクロミッド/フェマーラ→オビドレル→人工授精。ダメなら体外受精に移行)と、その他必要な検査(血液検査、夫の精液検査の予約、私の卵管造影検査の予約)をして帰宅しました。

担当の先生には、検査結果を待たずに、生理が来たらクロミッド服用を開始してもいいけど、万が一卵管が詰まっていたり、精子の値が良くない場合は1周期無駄になるから検査結果を待つ方がいいですよ。と言われ検査結果を待ってから治療を開始しました。
このクリニックでは、タイミング療法は勧めない(それで授からなかった人達が来る前提)ポリシーなので、こんな感じでした!

クリニックによって様々だと思いますが、初診でホルモン治療を開始できるとしても、ママリさんがまだ迷っているとかなら、今日は相談のため来ました。治療はいつ頃から始めたいです!って伝えて大丈夫なはずですよ☺️

いい病院が見つかるといいですね😊

さー(^_^)

多嚢胞で2人とも不妊治療で授かりました。
初めの検査は採血と内診で、私の通院していた病院では、まず生理周期を整えるために、3ヶ月程薬を飲んで生理を起こさせてまた!
生理周期が整ってから、誘発剤服用だったり、服用しても効き目が悪かったので自己注射に切り替えました!
値段はだんだん高くなりました💦
自己注射になると高くつきますね😢あと採血も頻繁にあるので💦ハッキリした価格は覚えてないです。すみませんm(_ _)m

雪奈

私も多嚢胞でした!
私はタイミング法を6年続けましたよ

やはりクロミッドという錠剤(自分の喉が細いのかよく途中で引っかかって大変でした)と筋肉注射してました

タイミング法6年続けて次ダメなら顕微鏡で人工授精しますと言われていたタイミングで授かりました!

焦らずゆったりしているとアレ❓できた!赤ちゃんできた☺️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆となる事が多いですよー♪