※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の方が悪いですか?時短で週末以外はほとんど家事育児ワンオペです。去…

私の方が悪いですか?

時短で週末以外はほとんど家事育児ワンオペです。
去年新築になり、頑張って綺麗に保てるように自分なりにやってきました。ですが、主人から新築なのに綺麗に出来ないあなたに腹が立つといわれました。

俺が帰ってくると夕飯作りっぱなしで後片付けまで終わってないのに、子供と一緒にテレビ見たり携帯見てたりしてないで掃除しろよって思う。
↑主人が食べ終わったら一応コンロから台所シンクまで吹きあげています、、
それでも油が飛んでるところがあるのに気付いていない
のが嫌みたいです。
これは言い訳になってしまいますが、私が料理を作ってる時子供が側を離れず、ずっと抱っこ抱っこ状態です。
早く作ってあげなきゃと思ってしまいます。
夕飯も1人で綺麗に食べることはまだ出来ないので、隣に座って一緒にご飯を食べます。私はご飯の時間も十分に取れません。片付けをしていても子供は止まりませんし、イヤイヤ期が始まって来たので、かまってちゃん状態です。
諦めてソファで携帯を見ていると主人が帰ってきます。

子供が第一だから家はその次になってしまうのが当たり前なのではないのでしょうか?
主人は子供の保育園関係はしたことがありません、、
朝の準備、オムツ・袋の名前書き、1週間の服準備
日記、予防接種、全て私任せです。
歯磨きやお風呂での体洗うこと、上がって保湿ドライヤーも私がやっています。


洗面所も水滴があったら拭くようにしていたんですが、
主人は洗面所の中全てを吹いていたみたいで
大事にできないんだねといわれました。


コメント

ゆぴ

育児も丸投げして子供と嫁を大事に出来てないのね旦那さん💦
汚れとか気づいたならお前がやれよだよ。全部こっちの仕事だと思ったら大間違いだわ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のことは大切にしてると思うんですが、私のことは大切にはしてくれてないですね、、年始に酷い風邪を引いても大丈夫?の一言もありませんでした。

    俺はやってるそうです。
    あなたに汚れのことを伝えると必ず出てくる言葉は子供がだから俺がやるんでいいです。
    汚さを保っていてくださいといわれました。

    • 2月5日
Rmom🤎

主さんは全く悪くないです!
仕事して家事育児ワンオペで、
その中のどこをどう見たら
掃除する時間や余裕が
あるのか旦那様に直接聞いて
あげたいです!!
気になるなら文句言わないで
出来る人がやればいいし、
それを嫌味みたいに新築なのに
綺麗に出来ない だとか、
大事に出来ない だとか、
やりっぱなし だとか、
つべこべ文句言ってる無駄口や
暇があるなら黙ってあんたが
やればいいやん? って感じ
です🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
我が家も私が時短家事育児
ワンオペ、旦那は激務で帰宅遅い、
保育園関連は基本的に私、
お風呂も旦那が休み又は
間に合わない以外は私、
食事も旦那が休み以外は
私と子供だけ、寝かしつけも
私、家の掃除なんて育児より
大事じゃないしそもそも
そんな余裕は1㍉も無いです!
綺麗に保ってもらいたいんなら
専業主婦になるからたっっくさん
稼いできてね!?って私なら
旦那に言います🫠🫠笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    主人は私が休んで携帯見たりしている時間があるなら掃除しろと思ってるみたいです、、

    3年くらい賃貸で生活していましたが、いくら頼んでも一つも掃除はしてくれませんでした。子供がいるから少しだけでも綺麗にしておきたいと伝えても賃貸だから汚してもいいんだよっとしか言いませんでした、、
    その話を出したら、過去の話ばっかりだね、俺は今のことを話しているのにと馬鹿にされました😭😭

    R momさんもお疲れ様です!!!

    • 2月5日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    携帯見る余裕があるなら掃除
    しろなんて、、、家政婦か??
    携帯見る余裕なんてないけど
    もう手に負えないくらいの
    イヤイヤ期や仕事家事育児の疲弊で
    疲れきってるから正直何も
    したくないから現実逃避、
    息抜きで携帯やTV見てるん
    ですよね。それを家事
    ほったらかしてるように
    見えちゃう旦那様やばいですね。
    そんっなに綺麗にしてほしいん
    なら家事代行なりそれこそ
    家政婦雇えば?ってなります🤷🏻‍♀️

    賃貸だから汚していいよ〜
    なんてあり得ないです(笑)
    賃貸だからこそ綺麗に
    しておかなきゃ退去費用で
    お金かかる可能性があるのに。
    それで新築に越してきたら
    絶対綺麗にしておけよ!
    みたいな考え方、変です。
    余裕がある旦那様がやれば
    いいじゃないですか(笑)
    結局図星だと自分の事
    棚に上げて他人責めるなんて
    性格悪すぎませんか??笑
    そもそもなんで掃除は奥さんが
    やる前提なの?って感じです😇

    有難うございます🙇🏻‍♀️!!!
    お互い無理せずに!!!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯見てる回数増えたよと言われました。実際私はここ最近携帯10分も見てません、、
    そんなに綺麗な家を保ちたいなら家事代行サービス!!っていえるならいいたいです!

    主人は性格悪いです。
    喧嘩しても誤ったことありません。自分が悪くても絶対謝りません、、
    育児も家事もいいとこ取りなのムカつきます!!

    話聞いてくださりありがとうございました

    • 2月5日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    言っちゃいましょうよ!!!
    腹立ちますもん、そんな事
    つらつら言われたら🌋
    黙れよ!!って感じです笑笑
    私なら嫌味の倍返しで、
    じゃあ家事代行なり家政婦なり
    雇えばいいんじゃない?
    そんなに綺麗に保ちたいなら
    素人の私なんかよりよっぽど
    プロに任せたほうが信頼
    出来るんじゃない?いつまでも
    新築新築って言ってられないし、
    いずれ自分だって家の事で
    手が回らなくなる日が来るのに
    なんでそんなに責めるわけ?
    仕事ばっかりで家事育児に
    携わらないくせに文句言うな。
    って言いますね😇🔪

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この通りに文句いってみたいです!!
    参考にさせていただきます!!!!

    • 2月5日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    言われっぱなしも腹立ちますし!
    だって何もかもやらないでただ
    携帯構ってるわけじゃないのに、
    言い方がそういう風にしか
    聞こえないです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

    頑張ってください👍🏼!!!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    • 2月5日
ちょこ

主さん全然悪くないですよ😭!!
仕事して帰ってきて子ども見ながら家事やって,更に綺麗さを保つのってめちゃくちゃ大変かと思います💦
それにどこまで綺麗にしたいかとかマイルールも人によって違いますしね。。。😓

私は新築当初、どちらかというとご主人側の人間でした。ただ子どもいなくて仕事もしてなかったので自己満でやってましたし 旦那に対して強要するようなことは言わなかったです💦
自分も子どもみながらやってみてくださいよ、と言いたいですよね。
コンロからシンクまで拭き上げてるだけで充分だと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    正直今仕事が忙しく、中途半端になって謝りながら保育園迎えに行くことが多く、プラス子供のイヤイヤ攻撃で発狂寸前でした。


    主人のマイルールが厳しすぎて、息苦しいです。新築で最高だねっといわれても素直に喜べなくなってきてしまいました。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さん有り得ないですね。
逆に旦那さんは主さんと同じことを完璧にしつつ家事もできるってことですよね?
やってみろ。と言いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    本当有り得ないんです、、

    いったら、今そういうこといってるんじゃない、なんでそういう話になるの?といわれ
    殴りそうになりました、

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、そういう話をしてるんだよ。やったこともない。やろうともしない。けど文句ばっかり。
    まず主さんの大変さを旦那さんが理解してないと思います。
    同じ家に住んでる。旦那さんも使ってる場所。なんで掃除しないんですか?なんで主さんだけがやらないといけないの?子ども相手しながらあなたはできますか?

    共働きの経緯は分かりませんが綺麗を保ってほしいなら主さんが専業主婦になってもいいぐらいの稼ぎをもってこい。って思います。

    まあ何言っても聞かない人っていますから。別居離婚チラつかせるのもありだし。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!
    保育園が近く車で2分なので
    余裕がある日は、息子を保育園に預け帰ってきて、10分くらいの時間で乾いた洗濯物畳んで、乾燥機の掃除して、食器洗って、1階の掃除機かけて仕事に行っています。出来なかった日は帰ってきて夕ご飯が終わったら掃除機かけてるんですが、主人は私が掃除機かけていないと思っていたみたいです。
    土日に掃除しようっていうのいつも俺じゃんとか訳のわからないこといわれました。


    先週旦那の姉夫婦が離婚したばかりなので、、
    離婚は、、、、

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹たちますね‼️😫😤
私も、部屋が汚いと言われるのでよくわかります。
じゃぁ1人で料理もして、次の日の保育園の準備して、オムツ変えててやってみてよ!て言いたいです‼️私は何か忘れたり、置きっぱなしにも言われますよーーーでもママって、何かしてる途中で赤ちゃんが寄って来たり、ぐずってたりしたら、もうそのことは忘れてませんか?そのことよりも私達は子供の方が大事ですよね🤨‼️ていつも思います‼️ちょっと待ってがきかないんだよ💢と言いたいです。なのにうちの旦那もゆっくり風呂にはいり、携帯見たりしてるので、は?てなります🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね、、
    私も中断してしまうと何やってたか忘れてしまいます笑

    主人から何もかも全部そこら辺に置いてあって、本当片付けられない人だよね。っていわれます。
    本当お前が全部やってみろよって思います。

    ゆっくりなんて全く出来てないのに、ゆっくりしてるように見えるみたいです。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われます、言われます!!
    なんでそんな言い方しかできないのかなて思っちゃいます。離婚したくなります笑!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    こっちは言いたいことあっても、濁していったり、私がやればいいやって考えるのに、人が傷つく言い方しかしてこないの本当腹立ちますよね
    感謝の一つくらい言えって思います。

    仕事だけしてればいいって本当いいですよね
    変わってほしいです

    • 2月5日
ママリ

旦那さん、そこまで言うなら自分でやったらどうですかね💦
うちも新築買った時、水回りは綺麗にしたいって旦那が言ってて、毎日シンク掃除と拭き上げ、お風呂掃除後も拭き上げしてますが、旦那も半分くらいやってくれますよー

はじめてのママリ🔰

私も育休中なのに、手がかからない子(お腹空いた、うんち気持ち悪い、寝ぐずり)なのに、なんで家事ちゃんとできない?
帰ってきたら散らかってるし、料理も作りっぱなし、片付けできてないなど、汚い💢など散々なこと言われます。

旦那は上の子達の時もうんちも変えられないし、料理もできない、なのに文句は人一倍です。
離婚したいとすら思えますね。