※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

前駆陣痛ってどんな痛みなのか、分からない。痛みがあったけど、前駆陣痛かどうかも不明。陣痛との違いもわからず、電話指示も気づけない。

前駆陣痛ってどんな痛みなんだろう…

さっきお腹と腰が同時に痛いなぁーと感じたけど
これが前駆陣痛と言われるやつなのか?
ただ体勢が悪かったからなのか?
我慢できるくらいの痛みだったけど…

とりあえず今は痛みなし!

生理痛みたいな痛みとか言われても正直
よくわからないし、何がどうだったら
前駆陣痛なのか、陣痛なのかもわからない😭

5分間隔になったら電話くださいと言われてるけど
気付ける気がしない😂

コメント

usagi

わーもうすぐなんですね🥹💕ドキドキですね✨

1回で終わるなら前駆ではないかな?って思います。
私の前駆陣痛は不規則な生理痛が続きましたが、本陣痛との痛みとはまた違いました!

でも友人は前駆陣痛だと思って耐えて、念の為病院に連絡して見てもらったら子宮口8センチとかだったと聞いたので、痛みが何回も続いて心配なら、1度連絡もありかと思います😊

  • まー

    まー

    2回くらいに分けて痛いなぁーという感覚があったのですが、今は痛みがすっかりなくなりました😭

    • 2月5日
  • usagi

    usagi

    もしかしたら前駆陣痛の始まりかもですね🤣
    私もお昼くらいに「痛い?気のせい?」と思ってましたが夕方には不規則な痛みになりました💦
    寝れる時にゆっくり寝て休んでくださいね😭💓応援してます!

    • 2月5日
  • まー

    まー

    ついに始まったのかも知れません💦
    今はなんともないのでゆっくりやすみます!!

    • 2月5日
ママリ

お腹がきゅーっぐぐーっと重く痛い感じでした。
全く同じではないけど生理痛が近いですかね🤔
痛さの種類は個人差あるのでなんとも言えませんが間隔は不定期でも同じ痛みが続けば前駆陣痛だと思います。
間隔揃えば本陣痛です。
初産なら本陣痛で5分でもいきなり出産にはならないと思うので落ち着いて病院へ連絡してくださいね☺️

  • まー

    まー

    生理痛の痛みがあんまり良くわかんないんですよね😭
    初めての痛みだったので、徐々に増えてくるんですかね?
    怖くなってきました😱

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず痛くても寝れるなら本陣痛じゃないです!
    なので夜なので寝れる時に寝とくのをおすすめします!(笑)
    私、一人目で「あ…前駆陣痛?本陣痛…?」とか気になりすぎて寝なくて結局本陣痛になったけど2日がかりの出産で地獄見たので😂
    体力温存しましょ~🥺

    • 2月5日
  • まー

    まー

    そうですよね!
    今は全くなのでまだ本陣通では全然なさそうです笑

    • 2月5日
Latte🐈🐾

私の場合前駆陣痛は腰が重たい感じや下腹部が痛かったです。
生理痛のような鈍痛でちょっと痛いかもーって感じでした。
段々とその痛みが強くなってきて本陣痛に変わったって感じです。
本陣痛最初はお腹下したような痛みから始まり、背中丸めてお腹抱えてないと痛いって感じでした。子宮口空いてくると感覚も短くなりますし、何かにつかまってないと耐えられないくらいでした。痛みはずっとじゃなくて波のようにやってきます。笑
アプリで陣痛の感覚測れるのもあるので痛みが強くなくても測ってみてもいいかもです!
私は初産だったのもあり、7分間隔になって電話しました!
もうそろそろかもしれませんね😌

  • まー

    まー

    本陣痛ってそんなに痛いんですね😭
    そこまでの痛みレベルではなかったのでまだ本陣通ではなさそうです😂
    病院から5分になるまでかけないでと言われたので、今度痛みがあったら測ってみようと思います!

    • 2月5日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    私の場合前日から前駆陣痛が不規則にあったので、明らかに昨日と違う痛みだなと思って感覚をずっと測ってて。
    10分間隔で病院に行っても返されたって言う方もいたので7分間隔が10回続いたら電話しました!病院によっては返されたりするみたいですが、素人にはどこまでが境界線なのか分からないですよね💦
    産まれたら寝る時間ほとんどないので今のうちにたくさん寝てください☺️

    • 2月5日