※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸翔mama☆*。
その他の疑問

いずれか家を建てようと思っているんですけど旦那さんは新築ではなくて…

いずれか家を建てようと思っているんですけど旦那さんは新築ではなくてリフォームされた家のほうが安いから新築は嫌だと言っているんですけどリフォームされた家を買われた方いますか?リフォームされた家のメリットデメリットがあれば教えてください(´・ω・`)

コメント

モネ

最近は安普請の新築よりも、しっかり建てられた中古物件の方がコストパフォーマンスがよくて満足度が高いという意見もたくさんありますよね。
一戸建てでもマンションでもそのへんは共通した事情があるようです。
ご主人様はそのへんを調べていらっしゃってそのように仰っているのかもしれません。

経済的に大きな余裕があるというわけでないのでしたら、頭から新築と考えるよりも中古物件も選択肢に入れてみるのもいいと思います。

のんさんもご自身でそういう特集をしている雑誌を本屋さんで探したり、ネットで「新築 中古 住宅」などと検索してみてください。
ここで聞くよりも双方のメリットデメリットを詳しく知ることができ、理解できるはずです。

そのうえでご主人と話し合って今後の資金計画などを考えるほうが建設的ですね。

東北震災以降に設計された物件は、より耐震性などの安全性が高い傾向にあるのでそのへんを基準にして、リフォームされていない中古物件を購入し、
そのうえで、のんさんご家族のご希望に沿ってリフォームされるというのもひとつの手だと思います。

家を建てたり買ったりは一大事なので、十分に情報収集をして、費用も比較検討しましょう。

• モネ

モネ

検索ワード「新築 中古 住宅 比較」です

• 1月10日
  • 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

丁寧なアドバイスありがとうございます🙇
    そうですよね!!人それぞれ意見違うと思うし見に行ったりネット調べたりしたいと思います(´・ω・`)

• 1月10日
k♡mama✩

中古住宅を兄家族が買って住んでますがやっぱりリフォームはもちろん中はしてましたがエコキュートや外壁塗装などしてたので結局新築買った方が良かった?って感じでは言ってました😭
確かによっぽど気に入った中古住宅ならいいですがようは最初に安くて手に入れてお金が後からかかるか、最初はお金がかかるが自分達で1から考えて建てれるメリットもあるのかな?と😊
私も新築しましたがやっぱり建て方や断熱材など気になることもあったのでしっかり見て建てた方が納得はいったので良かったかな?と思います💕
かなり安く中古住宅を手に入れてリノベーションなども一つの手だとは思いますが🙂
その中古住宅の値段にもよるかな?と😫

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

丁寧なアドバイスありがとうございます🙇
    そうなんですね!!やっぱり長く住む家なので自分の使い勝手のいいほうがいいですもんね!
    中古でも気に入った所があればいんですけど(´・ω・`)これから色々見てじっくり考えたいと思います★

• 1月10日