※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

現在ソフトバンク使ってて、旦那がauなので2年縛りが終わったらauにしよ…

現在ソフトバンク使ってて、旦那がauなので2年縛りが終わったらauにしようかなーって思ってます!機種はガラケー→iPhone5→AQUOS PHONE(イマココ)→iPhoneSEの予定です!!!
ただ、普通に同じ会社からの機種変は何度もやったことあるんですけど、ソフトバンク→auに機種変?はやったことがなくてよくわかりません(・ω・`;)
番号とかFacebookやLINEのアカウントってまた新規で登録し直さないといけないんですかね?
あと、去年の7月?8月にWi-Fi airを契約してしまって、その2年?3年縛りもあるんですけどWi-Fi airもケータイ変えるタイミングで違約金?(約1万)払ってソフトバンクとは無契約にするか、出来ることならケータイだけ先にauにしてWi-Fi airは縛りが終わってから契約解除しようかなって思ってるんですけど、後者のパターンって可能なんですかね?

コメント

@小さい恐竜のママ

FacebookやLINEはアプリなので、引き継ぎ出来ますよ\(^o^)/
アカウントとパスワードを忘れないようにメモしておいたほうがいいかと(´∇`)
番号は乗り換えだったら変わらないかも??
Wi-Fiはどうでしょう😓
可能かもしれませんが、私だったら1万払って解約して、全てauにしちゃいます!

• ちゃむ

ちゃむ

あ、引き継ぎできるんですね( *˙ω˙*) グッ!

やっぱ1万払うのが手っ取り早いですよねー( ̄▽ ̄)
    なんか忘れちゃいそうですもん(・ω・`;)

• 1月10日
ななみ

旦那がずっとソフトバンクだったのですが、料金が高いとのことで先週私と同じauにしました!

iPhone 6→iPhone 7に機種変しました。
au店員さんがまずソフトバンクの機種変担当へ連絡。ソフトバンク店員と旦那がソフトバンク解約の旨を伝える。終わりです!
基本アカウントは引き続きできますので、登録情報メモっておくといいですよ♡
下取りとかも含め基本料が6千円代になりとても喜んでました!

旦那もワイモバイル?の契約があと1年残ってましたが仕事の都合上自宅に回線を通したいと店員さんに相談しました。
私は詳しく聞いていなかったのですが。。
なんと!!!解約サポートシステム等があるらしく3万円までauが解約金サポートしてくださるそうです!
Wi-Fi解約→請求書届く→支払わずにauに送る
という流れだそうです!

こんなお得なサービスあったなんてau10数年使ってますが知らず。。。
新婚妊婦だったからか夫婦分スマフォカバー好きなものと画面保護シール(私はガラスカバー)をプレゼントして頂けました♡

• ちゃむ

ちゃむ

ソフトバンク行かず、auだけで手続き完了したってことですか?

• 1月10日
  • ななみ

ななみ

そうです!!

• 1月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

じゃああたしもそうしようかなー・・・
    でも、少なくとも2年縛りの残り23,000円が残ってるのと、Wi-Fi airの10,000円が来るんですよねー・・・

その解約サポートシステムってのが、全店舗共通なら今回の私の場合なら最低3,000円の出費で済む話ですもんねー

• 1月10日
  • ななみ

ななみ

もう暫く使用して3万円以内におさまるようにするのとありかと。

私もとなりで聞いていただけなので確実にいくらで機種変出来ますとは分かりかねます!
    御時間あるときにショップ行ってみてください!

• 1月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

1度旦那と来店してみようと思います!
    でも、あと3ヶ月くらいで出産なんですよね。。。
    産前の方がいいですかね・・・
    それとも産後の方がいいですかね・・・

• 1月10日
ngs❤︎ママ

私、auでしたが、今はsoftbankの方が
かなり安くないですか??
(プランにもよると思いますが…)
なので、主人docomo→softbank
私au→softbankに、去年統一したところです(^^)
私、au使用してた時は月8〜9千円くらいしてましたが、今は1人4千円程で、
2人合わせて1万円行かないです(^^)

最低限の通信プランでも、
Wi-Fi airを付けてもらったので、
通信制限かかることもなく、
サクサク使えます👌

ちなみに、airを解約しようとすると
別途で解約金必要だと思います👌

• ちゃむ

ちゃむ

悩みどころです(・ω・`;)
    でも、ソフトバンクって電波良くないじゃないですか・・・
    あたし勝手にWi-Fi切れてることありますよ(・д・。)

• 1月10日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

最初はワイモバイルにしようって
    話ししてたのですが、
    格安プランについてる通信料が
    1GBだけだったんで、
    (今は変わってるのかも?)
    それやったら、softbankの方が
    断然使いやすいよねってなったんです😌
    Wi-Fiもついてくるので、充分やなーってなって☺

電波は確かに地域によりますよね…😅
    私の地域は全く支障ないです👌
    Wi-Fiが勝手に切れるって事はまずないですね😳
    設定の問題なのかな…🤔💭

airって、Wi-Fi回線2つあるじゃないですか??
    私の場合は、どっちか繋がりやすいほうが繋がってる感じかもしれないです(^^)

• 1月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

私、去年の7月にショップ店員さんにケータイ代の相談して、当時5GBで14,000円くらいで1GBに抑えてWi-Fi airを契約したんですけど、ショップ店員さんの説明不足で1GBだと機種代にかかる割引きが対象にならないみたいで、8月の請求~今月の請求まで過払いしてたんですよ。
    一昨日、ソフトバンクショップで別のショップ店員さんに相談して、判明したことなんですけどね(・ω・`;)
    結果過払いしてた分は今月の請求から割引きとなって、1GB→2GBに変更したんですけど、なんかすごく不快だったんですよね・・・
    その前もケータイの故障で来店したとき、データ引継ぎ方法が1つしかないとか言われて、なんかよくわからないIDを聞かれて、でもそんなIDを登録した記憶はなく、結果全データ消滅・・・とかそこのショップ店員さんの対応不足なのかもしれないけど、連続だと・・・うん。考えようかな。ってなっちゃうんですよね。

• 1月10日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

😱
    え?契約する時期で、こんなにも違うものなのでしょうか?
    その店員が無能なだけでしょうか?😱

私、去年の4月に機種変して
    5GBの通信プランに、基本プランはライトで
    月5千円以内ですよ??😱

でも、そんな対応やったら、
    継続しようとも思わないですよね😒

色々調べてみてくださいね☺

• 1月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

旦那と相談してみます( ̄^ ̄ゞ

• 1月10日