※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
ファッション・コスメ

4月に上の娘が幼稚園入園です!(お受験なし)コロナがあるのでどうなる…

4月に上の娘が幼稚園入園です!(お受験なし)
コロナがあるのでどうなるかは分からないですが
家族みんなで参加できるのであれば
下の弟も入園式に連れて行きたいのですが
その時はどんな格好がいいのでしょうか🤔?

4月は1歳5ヶ月で多分ヨチヨチ歩いてるかな?とは
思ってるのですが普段着よりもおしゃれボーイみたいな
スーツチックなやつ着せた方がいいでしょうか?
みんなで写真撮りたいなと思っています!!

下の子が入園式に参加した事ある方がいれば
教えてほしいです🙇‍♀️!
こんな感じの服だよ!みたいな写真等もあれば
すごく助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

うちも上の子が4月にお受験なしの幼稚園に入園します🥰

下の子も連れて行きますが、主役はあくまでも上の子なので下の子にスーツチックなものは着せないです😌
手持ちのカーディガンにシンプルなトップス、チェックパンツで参加させます🙌💓

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

回答ありがとうございます😊!
    主役は入園するお子さんですもんね🥺
    私も自分の服装は子供より目立ったらダメと思ってるのですが下の子も目立たず…でも普段着(トレーナーにパンツみたいな)すぎずちょいおしゃれくらいでいいですかね🥺!

• 2月4日

式に参加はしてませんが幼稚園には一緒に行きました。そのときは白のシャツにブルー(チェック柄)のパンツでした。

友達のとこの弟たちは白シャツ+ダークグレーのパンツや水色のシャツ+ニットベストにダークグレーのハーフパンツでしたよ!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ご回答ありがとうございます😊
    シャツをちゃんと着せてる方が多かったんですね🥺!
    4月だと暑かったりするのでジャケット等は使わずにシャツにパンツだけでも良さそうですね🤔
    蝶ネクタイつけても可愛いかなとか思ってるのですが主役ではないので要らないですかね🤣

色もの使うのもかわいいですね🌈参考にさせていただきます😊

• 2月4日
みい

質問の回答からはそれたコメントですが、失礼します💦

うちの子の時は上の子の卒園式で、下の子は園内のお預かりにお願いしました🙂
なので遊びやすいいつもの保育園スタイルで行かせたのですが、下の子のお迎えの後にみんなで写真を撮ったりしたのですが、写真を見返すと夫スーツ、私着物、長女制服で下の子だけ普段着過ぎたなと思いました😅
フォーマルとまではいかなくても、もう少しおしゃれさせれば良かったです😂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ご回答ありがとうございます😊!

お預かりがあるなんて!素敵な園ですね🥺!!
    親がフォーマル着るからやっぱり下の子も少しおしゃれな感じで行った方がまとまり感はありますね🤔写真を見返すのを考えてなかったので参考になります🙇‍♀️ありがとうございます☺️🌈

• 2月6日