※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

昨日眼科で目薬もらい、目の症状は改善。咳が出ても元気。病院行くべき?先輩ママさんはどうする?

自宅保育の息子ですが、昨日の朝から目やにが片目だけ出始め、気になったので夕方眼科行って目薬もらいました。
そして本日全然気にならないくらいで治ったのか?
と思ってるんですが、同時くらいに咳もたまにするなと思ってさっきも咳で起きちゃいました😓
熱、鼻水は特にないです。食欲もあっていつも通り元気です。
病院は様子見で良いですかね?
今まで胃腸炎以外風邪ひいたことないんでどうしたら良いか悩みます。。
先輩ママさんならどうされますか?
よろしくお願いします。

コメント

兄妹ママ

咳で起きちゃうようなら息子さんもキツいと思うので小児科連れて行ってあげた方がいいかもです👌
ホクナリンテープとか咳止めくれると思います☺️!
今できる事は加湿をしてあげる事ですかね😊✨
酷いようならお風呂場に連れて行ってシャワーの湯気を吸わせるように先生から言われています!
クループのような咳がもし出始めたら夜間でも病院連れて行ってあげてください✨

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    初めて聞くことばかりでとても勉強になり、ぜひ参考にさせてもらいます🥹💕

• 2月4日