※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那から犬に会いたいと言われて困っています。犬には会いたくない理由があり、過去の思い出や現在の状況が関係しています。元旦那に説明するのも億劫で、イライラしています。

元旦那から一緒に飼ってた犬に
元気なうちに会ってほしいと言われました。
(元々元旦那が飼ってた犬なので元旦那が引き取った)

病気なの?と聞くとそうではないらしいので
断りました。

すると
犬に会いたくないの?と言われ
イライラしてます。

正直な気持ちは会いたくないです。
理由ははっきりはわからないです。
考えつくのは、
今更仲良しごっこみたいなのしたくない
嫌だった頃の思い出がフラッシュバックしそう
とかなのかなぁと思います。
それと可愛がってはいたけど
赤ちゃんの頃の息子に噛みつこうとしてたので
犬に対してガルガル期だった時期もあります。

今は実家に引っ越して
息子と穏やかに暮らしてます。
過去とは線引きして生きていたいです。
それは犬には関係ないだろうけど
私には関係あります。

元旦那に理由を説明するのも面倒なのですが
犬に会いたくないなんて非情なやつ
と思われても癪です。
そんなことを悶々と考えることに
気持ちを乱されてイライラします。

シングルの方、元旦那からの提案や要求
うっとおしくないですか??😔

コメント

なな

中途半端に会った方が犬にとって負担じゃないですか?
復縁するならまだしも…

あー

会いたくないわけではないけど離婚ってそうゆう物だと思ってる。
だから会いたい、会いたくないとかじゃなくて会わないって言えば良いんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    なんかしっくりきました

    • 2月7日