※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

パン粥の作り方について教えてください。

今パン粥を作るときクックパッドで見た作り方でミルク200にパン1枚で作ってます!!!
パン粥って普通のパンが食べれるようになるまでどのような行程で食べさせていけばいいんでしょうか…(T_T)?
よかったら教えて下さい…(。´Д⊂)

コメント

☆まめお☆

私は、ミルクの量を減らしていきましたよ!

200→180→150→120→100って感じに減らして、最後のミルクなしの時はレンジで軽く温めてあげました!

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます(^^)
    今回少しミルク減らして作ってみようと思います♡

• 1月10日
ユキ.

うちの子は、6ヶ月頃にパン粥を2~3回食べさせたきり、しばらく食べさせてなかったんですが、9ヶ月になる頃に食パンをそのままや、軽くトーストしたものをあげてみましたが食べれました。

お粥のように少しずつ水分を減らしていくのが一般的なのかなーとは思いますが、他の食材でいろいろな固さや大きさを経験したおかげか、パンに感しては特に段階付けは必要なかったです💡

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね♡
    最近朝はパン粥をあげてます(^^)
    他の物で固さなど慣れたらそのまま食べれるようになることもあると覚えておきます♡

• 1月10日
ジョゼフィーヌ

うちもパンが浸るくらいの水や牛乳で、鍋で煮てました。べちゃべちゃにしてあげてました。パンが水分を吸っちゃうので、硬さの段階は私には難しくて出来なかったです。今9ヶ月ですが、今日は食パンにレバーペーストを塗った物を始めて食べさせました。食パンもそのままでも食べられるようになったてて、びっくりしました。
お粥とか他の食材でだんだん固さも変わるので、パン粥は柔らかくても大丈夫かもしれませんね。
ちなまにうちの子はまだ歯がないのトーストは生えてからにしようかなと思ってます。あっ、でもベビーせんべいかじれるなら挑戦してみようかな…