※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脱衣場にオムツを置いても湿気るか、5日分置いてみたい。お風呂後の保湿クリームの置き場所も悩んでいる。収納アドバイスをお願いします。

脱衣場にオムツ置くと湿気りますか?
リビングに置いてるオムツの収納BOXから毎日取ってくるのが面倒&忘れちゃうので、湿気なければ5日分ほど置いてみたいです🤔

あと、お風呂後の保湿クリームはどこに置いてますか?これもリビングにあって動線が悪いな思ってます🤔

収納下手なので、アドバイスいただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そればかりは家の構造次第かな?と。
うちは脱衣場に大人の下着やパジャマ
などは置いてますが、子どもたちは
みんなリビングで保湿、着替え、
ドライヤーしてます!ちなみにお風呂の
隣がリビングです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    以前は同じようにリビングでお着替えしてたのですが、脱走が酷かったため狭い脱衣所でパパッとするようになりました🤣

使う場所に置くのが良いですよね♪︎参考にさせていただきます🥰
    ありがとうございました!

• 2月4日

湿気多めなアパートですが、脱衣所におむつ数枚置いてます😊
数日分だけなので、湿気は気になったことないです!
脱衣所で保湿、着替えするので、必要なものは下着やパジャマ、保湿剤など全て置いてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも湿気多めアパートです🥺!
    数日分から置いてみようと思います🥰
    脱衣所に全部置くの理想です!スペース問題でうちは別の部屋に置いてますが、、チェストみたいなのに収納されてますか?🤔

• 2月4日

退会ユーザー

本当はチェスト置きたいですが、置くスペースがないので、備え付けのタオルなど置く棚?に100均のBOXを置いて、その中に子どもの下着とパジャマ、バスタオル、おむつを入れてます🥹
    パジャマは2組、下着は3枚、バスタオルは丸めて立てて2枚くらいしか入らないですが💦

うちもチェストはリビングにあります!でもチェストにある他の下着はほとんど着てなくて、結局脱衣所の3枚でローテーションになっちゃってます😇

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘビロテでも着替えてればOKです😉❤️笑
    うちはズボラ過ぎるのですが、乾燥機からそのまま取り出して着せることもあります😂

収納工夫すれば、同じくらい枚数は置けるかもしれないので試してみます🥰
    ありがとうございました♪︎

• 2月4日

夜用のオムツひとパック脱衣室のチェストに入れてますが問題なく使えてます🙆🏻‍♀️
我が家は脱衣室で着替えまでするので保湿クリームも一緒にチェストに入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1パックでも問題ないのですね😳
    換気しっかりして置くことにします🥰
    今のところ置き場がないので、収納案をひねり出そうと思います!笑 
    ありがとうございました☺️

• 2月4日