※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

インターホンに対応したら、急いで去ろうとしたおじさんがいて、不安になっています。強盗事件もあり、夫が不在で子供と妊娠中の身体を心配しています。

インターホンがなり割とすぐボタン押して対応したつもりなんですけど、そのおじさん玄関の階段上がってインターホン押してすぐに階段降りて他のところに行こうとしてたところを、わたしがタイミング悪く「はい」って答えたら戻ってきて
何かごにょごにょ言ってて、何言ってるか聞こえなくて
「すいません、もう一度いいですか?」って言ったら、
めんどくさくなったのか去っていきました。

なんの勧誘だか目的も謎で要件があるなら、少しの間玄関のところで応対があるまで待つはずなのにすぐに去ろうとしたし、今強盗事件も多発していて不在の確認でインターホンを押したのかなど不安になってきました。
旦那だけが数日、事情があり帰省してるのと普段も夜勤がある仕事なので子供と妊娠中の身体で強盗に入られないかビクビクしてます。

盗まれるものもないけど子供を守りたい。

コメント

みき

そんな感じでおじさんが来て、インターホン越しで旦那が対応してくれたら『新聞読みませんか?』っていう勧誘でした

知らない人だと対応怖いですよね。
うちは居留守使っちゃいます😭

• りんご

りんご

遅くなりました💦
    新聞の勧誘でしたか。
    あのおじさんがなんだったのか謎です😂
    やはり居留守の方がいいかもですね。
    ありがとうございました😊

• 2月7日