※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A202
子育て・グッズ

『ディズニー英語システム』の体験者の感想や、英語学習を始める際の教材や教室について相談しています。

『ディズニー英語システム』の体験をしました。実際に購入されて、使っている方、いかがですか?なかなかいいお値段なのですが、とても気になってます。 

また、小さいうちから英語を始めた方、どんな教材、教室を選択されましたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

同じ4ヶ月です
私は購入しました◡̈⃝

インスタみるといいですよ
やっぱりどんなものも親次第ですよね💦
インスタみてると発語が英語スタートの子多くて感動します!
もちろん日本語の方が沢山浴びるのでそのうち日本語のが伸びてはいきますが…

幼稚園で兄弟同士では英語で喋っていたりしていてビックリです

ディズニー英語システムで紹介されてるDVDにでてるエリートではなくただの一般の方のものをインスタではみれるので、本当にこれはいいんだ!とわかると思います

• A202

A202

早速のコメントありがとうございます。インスタ、やったことなかったので、見てみます。全部のセット、購入したのですか?
    私は今育休中なので、支払いをどうするか悩みます…。
    旦那は、『教育ママにはなるなよ』と言われてるので、多分反対かもしれません😱

• 1月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちは夫がフルセットがいい!と購入しました(笑)

教育ママになりたくないと夫にいったら、日本語を話せるようにさせるのは教育ママじゃないよね?
    英語もこの子の時代は当たり前になるんだよ
    今、俺も、仕事で苦労してる
    この苦労を取り除けるのは生後10ヶ月までのスタートでしょ?
    どこが教育ママなの?
    と理論的に話され…しぶしぶ承諾です(笑)

• 1月10日
  • A202

A202

うちとは逆ですね~😉実際に私も英語は苦労したし、今でも英語をペラペラになりたい願望があるので、一緒に勉強するつもりでフルセット購入しようかな~😉先月から、こどもチャレンジを始めてしまったので、ダブルでできるか不安ですが💨  ご主人の説得、参考にさせていただきます。ありがとうございました💕

• 1月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

言葉と絶対音感だけは、取り戻せないものなので、今きちんとやるか、もう諦めるかの二択かなって思ってます

たしかに10年以上アメリカに住んでても発音は日本訛りになってますもんね💦
    今ならなまらずできるチャンス!

フルセット高いですけど、高校生の時に英語の塾に通わせること思うと安いですよね◡̈⃝

• 1月10日
ゆうみん

私はフルセットは買わず、Sのみの購入しました(^^)
フルセットを買っても、月齢にあったつかい方をしようとなると、S以外のセットを使うのはまだまだ先になると言われたからです💦
まず、Sとプレゼントでついてくるプレイアロングを使い込んでみて、子どもがちゃんと興味をもったら、他のセットを全部買おうと思ってます(^^)

生後10ヶ月のとき、DVDをつけると歌の真似をしてるのか、たくさんおしゃべりをするようになり、子どもの顔がでてくるときゃっきゃととっても喜びます♪
車移動の時はCDをかけていて、機嫌が悪いときにかけると聞き覚えのあるメロディが落ち着くのか、泣き止んですんなり寝てくれます!

• A202

A202

コメントありがとうございます。旦那は、本人がやりたいなら仕方ないと思うけど、親の押し付けならやめたほうがいいと反対してます。まあ、金額が高いですから、即賛成されると思っていなかったですが⤵ 
    なるほど、全部一度に買おうとしないで一部でもいいんですよね。私が一生懸命やっても子供が興味なかったら困るなと諦めていたのですが…。もう一度旦那に相談してみます。

• 1月16日
  • ゆうみん

ゆうみん

英語は、算数や理科と違ってやりたいと思ってからじゃ遅いです。だって、生後10ヶ月からリスニング能力が低下していくんですよ?なんでもやりたい!と言い出すくらいの3歳には、もう英語のネイティブな発音は聴こえません…。それって、やりたいという思いさえも潰してしまっている気がして。
    私の友人は小学校1年生~6年生まで英語の教室に通っていましたが、喋れるようにはなりませんでした。
    英語の授業はついていけるようになっても、正しい発音で英語を喋れるようになるのは難しいようで…。

授業についていきたいなら英語の教室や塾にいかせればいいけど、喋って、聞き取ることができるようになるには今から耳を維持してあげるしかないんです(T_T)

プレゼントのセット以外は、永久保証、二人目三人目の子どもが産まれて兄妹みんなで使い回しても何度でも新品に交換してくれるそうですし(*^^*)
    私は、それを聞いて購入を決めましたよ!Sセットなら13万くらいですしね。
    旦那さん、わかってくれるといいんですが…😵💦

• 1月16日