※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで長時間寝るのはありがたいけど、危険だとわかっている。みなさんは、うつ伏せで寝ていたら仰向けに変えますか?

9ヶ月の子なんですが、うつ伏せて寝るとものすっごく長時間寝てくれます😅
うつぶせ寝が危険なのはわかってるんですが、寝てくれるとありがたくてちょくちょく様子見ながらですが寝かしてます🫣

みなさんならうつ伏せで寝てたら仰向けに変えますか?

危険なのは重々承知なので批判はやめてください🙂

コメント

りんりん

上の子2人とも寝返り出来るようになってから、うつ伏せで寝てます🤣
仰向けにしても結局戻っちゃうし、そのまま寝かせてました😊

はじめてのママリ🔰

うちもうつ伏せ寝が好きなタイプです!
気付いたらうつ伏せになってます💦
まだ夜中何回か起きるので様子を見ながらですがそのまま寝かせています😉

あんどれ

寝返り返りができるようになってからはうつ伏せで寝かせてます!
仰向けにすると必ず起きて泣いちゃうので💦

まこと

上の子がラッコ寝が好きで 私の上でうつ伏せで寝てました!
深く寝てしまえば起きないので ゆっくり仰向けに直してました!!
1歳超えてきたら自然に仰向けで寝てくれるようになりました!!

あづ

9ヶ月なら戻したところでまた寝返りするので、放置でした😂
上の子は新生児から未だにずーっとうつ伏せです😅

はじめてのママリ🔰

うちもうつ伏せ大好きです。
今日も出掛けて帰りの車で寝てそのままお布団置いたら速攻クルッとうつ伏せになって昼寝そのままの姿勢で2時間くらいしてました😴
昼寝は何回も呼吸してるか安否確認してますが、夜はこっちも寝ちゃうので夜泣きが安否確認みたいになってます💦

はじめてのママリ🔰

下の子がそうでした!今もですが😂

最初は気付いたらときに仰向けにしてましたが徐々にやらなくなりました!

とりあえずお昼寝のときだけそのままにして様子見て、夜も仰向けに戻す回数減ってそのまま〜って感じです😂

首座ってれば自分で顔動かせるので毛布類の位置を気をつけて、あとはそのまま寝かせてます✨

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🌠
まとめての返信ですいません💦

みなさんうつ伏せで寝ててもそのままって方が多くて安心しました🙂
せっかく寝たのに仰向けに戻して起こすのも嫌なので気にしながら寝ようと思います😀