※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が数日前からゆるい便が続き、胃腸炎を疑っています。熱はなく自然治癒するか心配です。保育園でも流行中で、病院受診が必要か悩んでいます。

数日前から子供の便がゆるく
今日夕方下痢っぽいのをオムツから
漏れてズボンにたれるぐらいしたので
保育園でも流行っている胃腸炎を
疑っています。
熱がでない胃腸炎もあるんですか?
熱はなくゆるい便が続いているのみですが
※病院受診しなかった場合、様子見ていれば
自然に治るものなんでしょうか。
心なしかわたしもお腹がぐるぐるし
便意を催している状態です。。

※病院へ行かないとかそういう事ではなく
薬に頼らずでも自然と治るのかという事です。

コメント

ちゃ

下痢は長引くとかわいそうだし、整腸剤飲ませてあげたほうがいいですよ!
飲まなくても治りはしますが☺︎

  • ままり

    ままり


    様子見ながら病院受診します。
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

治ると思います。
私も同様、子どもの様子を見て
病院受診を決めますかね。
西洋医学を否定してなくて
シンプルに免疫でまずは対処してから決めます!

  • ままり

    ままり


    だ 明日の様子見て来週病院行こうかなと思います。
    ありがとうございます😀

    • 2月4日
mama

今娘が下痢のみで熱、嘔吐なしの胃腸炎です💦
薬に頼らなくても全て出し切れば落ち着くとは思いますが、お腹の状態も診てもらった方が良いかなと思います(o´〰`o)

  • ままり

    ままり


    やはり下痢のみで胃腸炎ってあるんですね、、初めてなったのでほんとに胃腸炎なのか疑っていました😵‍💫
    明日の様子見て来週も治っていないようなら病院つれていきます!

    • 2月4日
  • mama

    mama


    お大事になさってくださいね(o´〰`o)

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

2歳の子供も先週木曜日夜に少し嘔吐と少し下痢の食欲なし、金曜に2回少し水下痢の食欲なし、今日は普通よりの柔らかめの便が多めにでて夜から食欲でてきています!
熱はでませんでしたが、昨日までは不機嫌でした😭長引かないといいですね(;O;)去年感染したときは2週間近く下痢が長引きました、、😨お互いはやくよくなりますよーに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院はそのうち治るだろうという考えで、行っていません🤣🤣

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    結構長引く感じですね、、
    今日保育園から家に帰るまでにお尻が痛いといって、帰ってからも不機嫌だったのでやはり胃腸炎ぽいですね😱
    お子さん保育園や幼稚園には通われていますか?😀

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔🤔それはなにかしら身体に異変がおきてるかもですよね。。なにもないといいのですが😢😢お互い悪化しないことを祈るばかりです😭
    去年4月から保育園に通い、毎月安定的になにかしらの感染症もらってきています😂私もフルタイムで働いてるので、下痢しないか熱でないか呼び出し来ないか咳でないか毎日毎日ドキドキしながら働いています😂

    • 2月4日