※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

泣いている迷子の子(3歳くらい)に声をかけたが、気の利いた言葉が言えず、その場でママを待っていた。数分後、ママが現れた。

泣いている迷子の子を(3歳くらい)見かけたらなんて声かけますか?迷子に会うことなかなかないので、どうしよ〜?と思いながら声かけました

大きい公園で広いし人も多い公園で泣きながら『ママ〜😭』って言ってる子がいて近くにママもいないので『ママいないの?』って声をかけ『いない😭』というので

変に移動するよりはその場を動かずママが探しに来てくれるまで一緒にいました。ママは数分で現れました。

泣いて困ってる子どもに気の利いた言葉が言えなかったです…

コメント

👶😊💕

なんかのテレビで見ましたが歳の近い子供を行かせてるママがいました🫢どうしたのー?って。子供同士の方が話しやすいのかも知れないってゆーママさんの気遣いでした(*^^*)

ママリン

気の利いた言葉なんてとっさに出ないです。迷子の子が探して回ってるうちにどんどん最初の場所から離れてしまうのを防げたので、ベストな対応だったと思います😄声をかけて一緒に待った。それだけで十分と思いますよ。

ママリ

たまーに迷子の子に遭遇しますが、同じような状況だったら同じように声かけて、「今日はママと2人できたのー?」とか「ママはどんなお洋服着てたかおぼえてるー?」とか聞いて、その場で探しつつ会話で場を持たせます😊
たいてい、話しているうちにママかパパが現れます🙌