※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タカラスタンダードのシステムキッチンを導入した方々の使い勝手や掃除のしやすさ、オプションの総額について教えてください。

キッチンをタカラスタンダードのシステムキッチンにされた方

使い勝手や掃除のしやすさはどうですか?
どんなオプションをつけて総額いくらくらいでしたか?

コメント

deleted user

我が家はキッチン・浴室ががタカラスタンダードです。壁がホーローパネルなので汚れてもさっと吹くだけでお掃除楽ちんでマグネットも付くので便利です♡建売でもう備え付けられてたのでオプションは付けれなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホーローはやっぱりお掃除が楽で良いんですね!
    シンクもホーローでしょうか?シンクはステンレスの方が良いと言われて💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シンクの壁までホーローです!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シンクの中はワークトップと同じ人工大理石です。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    https://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/sink/acrylic.html

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    シンクは大理石とステンレスどちらが良いか悩んでます💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステンレスだと水垢が目立つので人工大理石の方が良いと思います!キズが付きにくくキッチンと統一感がでます。逆にステンレスのメリットは耐熱性が高いです。こちらの記事を参考にしてみてください☺️ https://howto-custom-home.jp/2021/03/24/sink/#st-toc-h-1

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもメリットがあるんですね🤔
    主人とよくよく相談したいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

建てている最中なので使い勝手は分かりませんが、オプションは総額で15万くらいでした。

・家事らくシンク
・家事らくシンクのまな板、水切り、まな板たて
・キッチンパネルオプション色
・カップボードパネルオプション色
・タッチレス水栓
・浄水器(アンダーシンクタイプ)
・レンジフードをホーロー製(VRATタイプ)
・タオルハンガー

ただ、ガスコンロを抜いてもらったので多分本当の総額は30万くらいだったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    家事らくシンクは魅力的です!システムキッチン自体はどのグレードにされましたか?
    全部で80万くらいって無理ですかね💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グランディアというホームビルダー用のキッチンです。
    個人購入ではないのでキッチン本体の値段が分からずなんとも言えませんが、多分これらのオプションをハウスメーカーで入れるとなると30万では絶対無理だと思います😓
    家事らくシンクはタマホームで建てた人が8〜10万したと書いていましたが、私が工務店で見積もり依頼したら家事らくシンクとその付属品3つ、レンジフードVRATタイプの3つのオプションで5万円の見積もりでした。
    沢山オプション付けると80万では足りないかもしれせん😓

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームビルダー用のキッチンなんですね!
    一般のお客では購入できないんですね💦
    オプション次第って感じでしょうか😥
    食洗機はつける予定無いのですが、IHにはしたいです。
    80万だと厳しそうですね💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分グランディアと同じラインはレミューだと思います。キッチン全てがホーロー製です。なので結構高いと思います💦
    食洗機なしは減額になるかもしれませんね!我が家はガスコンロからIHに変えたので20万くらいは減額になってるっぽいです。IHはPanasonic製で生産終了するからと5万円で購入しました!
    最新の機能などこだわりないなら自分で支給した方がだいぶ安く出来ると思います!!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホーローはお掃除が楽で良いですよね!
    シンクはステンレスが良いのですが…
    ガスコンロのが高いんですか?IHに変えると減額になったんですか?🤔
    スタンダードで使いやすいキッチンを希望してます😂
    どんなキッチンでも今のアパートよりはレベルが上がる⤴️ので✨

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガスコンロはハイパーガラスコートというなんかグレード高いやつが標準だったみたいでホームページで調べると24万と表記されていたので、結構減額になりました。
    ガスコンロは抜いてもらいIHは自分たちで支給したので5万円でした。家電量販店で売ってます!
    IHもタカラで頼むと高いのだと30万くらいのあるみたいです。
    シンクはステンレスなら高くならないと思うので、もしかしたらあまりオプション代かからないかもしれないので80万いけるかもしれませんね!!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家電量販店で買われたんですね!
    やっぱり自分達で見つけてくると安く済む所もありますよね…
    あまり安さにこだわりすぎてのちのち不便というのも困るので、慎重に選びたいと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 2月5日
ママリ

カラーを特注
揃いのカップボードを900✖️3並べて、カップボードの上の戸棚の底を炊飯器の蒸気が当たっても良いようにホーロー仕様
カップボードカウンターのはじを天板勝ち仕様
食洗機深型
IHグレードアップ

くらいだったと思いますが、
30万から50万くらいだったような気がします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特注って凄いです♡
    システムキッチン自体はどのグレードでしょうか?
    オプションつけて80マンくらいって無理でしょうか?💦

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    オフェリアという商品で、上の方がグランディアとありますが、オフェリアもホームビルダー用のキッチンです!

    グランディアかオフェリアが標準のハウスメーカーだったので、このキッチン自体がいくらなのか分からないのですみません😱💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オフェリアもホームビルダー用のキッチンなんですね💦
    インスタで見てたらオフェリアの方が多くて、でもネットで見ると載ってないしと不思議に思ってました!

    大丈夫です!ありがとうございます😊
    でもタカラスタンダードのキッチンはとても魅力的なので前向きに検討したいです✨

    • 2月5日