※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供達とたこ焼きパーティーしますが、たこ焼きを作ったことありません…

子供達とたこ焼きパーティーしますが、たこ焼きを作ったことありません、材料は何が必要ですか?
あと下の子が1歳4ヶ月でタコは食べられないので代わりにどんなたこ焼きにしたらいいでしょう?おすすめ教えてください、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう小学生達ですが、タコよりウィンナーとか好きなので
ウィンナー多めで用意してます☺️
ネギ、天かす、チーズとか無難な感じがいいかなと♪
食べられるなら、シーフードやら明太子、キムチ、紅しょうがやお餅とか、おやつ感覚にチョコレートとか用意してます✨

• ママリ

ママリ

色々入れると美味しいんですね!
    明太子とかシーフードも食べたいです❣️ありがとうございます!

• 2月5日
ハチ

地域性だと思うのですが、ネギと天かすとタコ以外にうちはキャベツを入れます。

子供はタコのかわりにチーズやソーセージなど入れています。
あと食後のデザートにベビーカステラも作ると、子供たちはテンション上がるようです。

• ママリ

ママリ

キャベツも入れるんですね!子供たちにも栄養あっていいですね!
    ベビーカステラ確かに子供達好きそうです!ありがとうございます😊

• 2月5日
はなめがね

上の子は辛いものがダメで紅しょうが抜きにしてます。
具はウインナー、コーン、キャンディチーズ、ちくわ、はんぺん、かまぼこ(はみ出た)、たらこ、納豆(個人的に臭い)、油揚げ、砕いた冷凍ハッシュドポテト、鍋とかに入れるつみれ、ポテトサラダです!
外道だと言われましたが割となんでも食べれました。
ポテトサラダとたらことチーズは大当たりで美味しかったです。

たらこがダメならイカいり天かすとかで魚介の風味を加えると良いかもですね!

• ママリ

ママリ

うちの子も辛いのダメなので生姜は抜きにしようと思います!
    ポテトサラダ美味しいんですね!たらこも上の子は食べそうです🤤たくさんありがとうございます!

• 2月5日
まま

初めてなら市販のたこ焼き粉を使えば問題ないですよ。あとは油、キャベツ、タコやウィンナー、マヨネーズ、
トッピングも全てが一つの袋に入った美味しいの売られてます。

慣れたら自分で材料を一から揃えるでいいと思います。
一応我が家は簡単に
小麦粉とたまごと
顆粒カツオダシ、水、
とその他具材を入れるだけにしてます。普通に美味しいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

ありがとうございます!まずは市販のものでやってみます💪

• 2月5日