※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの様子について相談です。コロナで外出せず、2人っきりで遊び方に困っています。言葉は少ないが、バイバイなどの真似をする元気な様子。歩かずに伝い歩きを楽しんでいます。成長は順調と思います。

11ヶ月ってどんな感じですか?
コロナが怖く支援センターも全然行ってなくて
毎日おうちで2人っきりです。
もう何して遊べば良いのかもネタ切れ。。
誰とも触れ合えてないせいか、喃語も少なめです。
まだバッバッとかダー!アー!ばかり
言ってることは少しわかってるのかな?
バイバイとか真似っこはたくさんしてくれます。
伝い歩きが盛んですがまだ歩いてません。
何して遊んでますか?もう歩いてますか?喋ってますか?
こどもはとにかく可愛いです。何かと比べるとかではなく、こんな感じなら順調だよと教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

10ヶ月後半くらいから歩くようになり、今では走り回ってます💦
毎日何か喋ってますが、喃語で何言ってるのかさっぱりわかりません🤣
バイバイやパチパチなどの真似っこは全く無しです。まだ出来ないですが、個性と思って長い目でみてます🥺
毎日お家で、たまに一緒にスーパー行くくらいなので、おもちゃが増えました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう歩いてるんですね😊❤️お喋り好き可愛いですね!!私も毎日おうちに居るので絵本とおもちゃが増えました笑 お返事ありがとうございます✨

• 2月4日
みさ

もうすぐで11ヶ月です。
6ヶ月から保育園行ってますが成長かなり遅めです。
お座り、つかまり立ち、ハイハイしません。
喃語もしゃべりません。
上の子は一歳まで保育園通ってなかったですが成長は早めでこの時には1人で歩いてました。
なので触れ合う触れ合わないはあまり関係ないのかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通われてるんですね!
    ほぼ私としか触れ合えてないので、色々心配してしまいました。考えすぎずに触れ合っていこうと思います。お返事ありがとうございます✨

• 2月4日
こはね

家では歩いてます👟
上の子の時は支援センターなど頻繁にいってましたが今は1回も行ってません💦
積み木や絵本、ボールプールなどで遊んでます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう歩いてるんですね!✨ おもちゃも何か飽きたのか最近はゴロゴロ転がってばっかりです😭笑 ボールプールいいですね😆お返事ありがとうございます!

• 2月5日
ふく🐱

この間11ヶ月でした!
つたい歩き盛んですし、一人で立ってそのままダイブしてきます!笑
うちはまだ歩きませんが、ハイハイで家中徘徊しています!ティッシュは出すしゴミ箱は漁るし、洗濯物はぐちゃぐちゃにするし、少し横になったもんならのし掛かりしてくるし…ヤンチャです😇
まだまだ喋らないですし、真似っこはしてこないですが、元気だからいっかーという感じです😂
絵本をめくったり、車のオモチャをハイハイしながら走らせたり、少し高いところに自分でオモチャを置いて楽しんでいます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイブですか?!激しいですね!😆ヤンチャな赤ちゃん可愛いです🥰うちも今日ティッシュやられました〜😂💦確かに毎日元気有り余ってる感はあるので、それでもう満点かもです。笑 お返事ありがとうございます✨✨

• 2月5日
初めてのママリ

ウチはコロナが中国で流行り始めた頃出産で丸っと4ヶ月監禁状態でした💦支援センターは無理して行かなくてもいいと思います🙆‍♀
私も一度しか行ってないです。
その間は言葉が分からなくても子どもにずっと話しかけをしてました(ほぼ独り言です笑)話しかけをたくさんしたので6ヶ月から「まんまー‼️ねんねー‼️」は言うようになりました。
1歳前に一人でフラッと立ちましたが11ヶ月は伝い歩き真っ盛りでしたよ😍
順調に育ってますよ🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でまんまーねんねーですか?!スゴイ😆✨なんか一生懸命真似して喋ってるんですが全部バッバッとかダッで…😅笑 独り言がんばって喋ろうと思います!お返事ありがとうございます✨

• 2月5日
団子三兄弟

支援センター行きまくってます(^^)
いないいないといえばばぁ!!と言ったり銃のおもちゃ持ってばんばんや、恐竜のおもちゃ持ってがお!!ってやってきます。
九ヶ月後半で歩き始めて今は室内の滑り台したりしてます。絵本は読もうとしても取り上げられたり。まだママとか意味のある言葉は喋らないです。ボール蹴ったり投げたりするのが好きみたいです!
お兄ちゃんが2人いるので男の子っぽい言動しかまだしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行きまくってるんですね!行動力尊敬します🥺✨若干人見知りもあり避けてました😭
    お兄ちゃん2人も居ると毎日楽しそうですね❤️😊教えていただいてありがとうございます!✨

• 2月5日