※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

パパイヤ期の乗り越え方について相談です。パパイヤ期が激しくて困っています。お風呂や寝かしつけでパパが苦手で困っています。落ち着くまで私が担当した方がいいでしょうか。

パパイヤ期の乗り越え方について。
最近パパイヤ期が激しくて困ってます。
普段の日常生活はいいんですが、お風呂や
寝かしつけとなるとママがいい!パパは嫌!となります。
今日お昼寝をしなかったので早めに寝るだろうと思い、パパとお風呂に入ってもらおうと思ったらいつも通りイヤイヤ…
いつもは大好きなトミカがあればなんとか一緒に入ってくれたのですが、今日はずっと泣いて一生懸命洗っていたパパをびしばし叩き…
我慢できなくなったパパが怒鳴り散らしてお風呂から放り出しました。
子どもはギャン泣き。私が慌ててお風呂に迎えに行き、体を拭きながらなだめ、パパにごめんねしようねと謝りなんとかことを済ませたのですが😥
怒鳴り散らして放り出す夫もキャパがなく大人気ないなとは思うのですが、毎日こうもイヤイヤ言われてたらイライラする気持ちも少しはわかる気がします😵💦
パパイヤ期って時間が経てば大丈夫になるんでしょうか?落ち着くまではお風呂も寝かしつけも私がやった方がいいんでしょうか。。。
寝かしつけのときにパパが寝室に入ってくると「パパ寝ないで!」と怒るのも困ってます💧
仲良くしてよー😭

コメント

ちさ(27)

うちの子もパパ嫌です😅上の子が特に笑
最近は下の子までもが一緒に寝ない!って感じで笑
ちょくちょく私と離れる時間を作ってますね🧏🏻
それからはすこーーーーーしましに?笑
お風呂はまあいっか。と上の子に言われながら入ってます🤣
夫もほぼ諦めててお母さんじゃないと寝ないからーと諦めてます笑
子供の世話はよくやってくれるんですけどね笑
まだまだかかりそうです💦

• あーちゃん

あーちゃん

誰でもこういう時期は来るんですかね〜😅特にパパはよく怒るので嫌なのかもしれません😰
    落ち着くまで諦めて対応するしかないですよね😂
    コメントありがとうございます❤️

• 2月4日