※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
家族・旦那

別居、離婚したことを少しだけ後悔してます。モラハラ 経済DV 不倫耐え…

別居、離婚したことを少しだけ後悔してます。

モラハラ 経済DV 不倫

耐えれなくて、別居して、離婚したのに
ふとした時に
我慢していれば普通に家族で楽しく過ごせてたのに…。
子供にも好かれていたから余計なのか。

私が言い出してすぐは旦那も必死になってくれていましたが、
別居して半年離婚届出す頃には、向こうも吹っ切れたのか素っ気なくなり、業務連絡しかしてくるなと言われました。

改善するまで見守ればよかったのか……。

愚痴?独り言?
すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

でもその後悔って我慢の上に成り立つ事ですよね?
半年でそんな態度になる人が改善なんてなかなかしないかと💦
モラハラDVって治るとかでもないしいい選択をしたと思いますよ👍
我慢さえしてれば普通に過ごせてた時もあるからかんがえてしまうんですよね。
私もまだ離婚してないけどそうなのでお気持ちはわかります。
でも旦那クズすぎて離婚しないという選択肢も取れないです💦

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

多分、離婚して時間も経って、元ご主人と関わることも無くなり、精神的な余裕が出てきたからそのように思われるのだと思います。
私は質問者さんの判断は正しかったと思います。

大人になってから性格を改善するのは至難の業だと思います。
その改善すべき点がモラハラ、経済DV、不倫と3つもあったわけです。本当に質問者さんが後悔するようなパターンがあるとすれば、離婚してからも業務連絡しかしてくるななんて言ってこず、常に謝罪を続け、困ったことがあればいつでも頼るように声をかけ、質問者さんや子供の誕生日、クリスマスにはプレゼントを買い、勿論養育費もしっかり支払い続けるようなパターンではないでしょうか。
こういった場合なら再構築も有り得そうですが、そうでないなら、結婚を続けていても何も良いことは起きなかったと思います。

⭐︎

モラハラ、不倫に我慢しても経済DVがあると言う事はATMにもならないって事ですよね。

別居して再構築してもきっと改善しませんよ。
うちは別居1年近くして、頭まで下げてきて、約束事を2〜3個しましたが(給料明細を毎回見せる事、飲酒運転しない事、嘘をつかない事)半年と持ちませんでした。

そんな我慢してるママを子供は見てますし気付きますよ。

ノエル


皆さんありがとうございます(т-т)

仕事もすぐ辞めるようなクズなので
養育費も貰えず、子供とも会うことも嫌がるようなやつです。
下の子に関しては最後に会った時に抱っこするのも拒否られました。
皆さんに言われて確かに、間違ってはなかったと思えます。

依存とは怖いなと思います。
もっと批判?バカにかれるかと思ってましたが、心が救われました