※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がお昼寝をせず、夕方に眠たくなることが増えて困っています。早めに起こすべきか悩んでいます。

最近お昼寝しないことが増えた息子ですが、たまーにしたかと思いきや4時とかになって不機嫌になり眠たくなるみたいです、、
4時だとご飯は早いし、お風呂もこの不機嫌で入れるのは地獄なのでそのまま寝かせてしまいますが、皆さんこういった場合早めに起こしたりしますか?途中で起こすのも泣かれたら嫌だなと思いいつもそのまま起きるまで寝かせてしまいます💦

コメント

ソティ

大変ですよね…。本当にお疲れ様です。
わたしは30〜40分寝かせて起こしてました。もちろん不機嫌でギャン泣きです。この時はYouTube付けたり、グミあげたりして機嫌とってました笑。そのあと、なんとかお風呂に入ってしまえば機嫌は直るかと。

• ソティ

ソティ

追記ですが、我が子は車に乗せると寝るので、お昼ご飯食べたあと(13:00とか14:00とか)無駄にドライブに連れ出してましたね〜。車がないときはベビーカーや自転車で散歩して無理くり寝かしつけてました。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

一人時間が最高すぎて寝かせすぎたらそのあと大変なことも分かっているのに、寝かせてしまうんですよね🫠
    リアルタイムな話ですが、4時過ぎに寝てまだ寝てます、、、
    今の時期寒くて外になかなか出られなくて(母としてダメダメですよね。)うちもベビーカーだと寝てくれることもあるのですが😭

• 2月4日