※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供との楽しいお出かけ方法についてアイデアを教えてください。家にいるときも外で遊びたがり、下の子の哺乳瓶拒否もあって上の子との時間が満足に取れず悩んでいます。

イヤイヤ期の子供の楽しませ方教えてください😭

下の子が生まれてから我慢させてたこともあり上の子と2人でお出かけしたりしているのですが、出かけたら帰らない!とか外でもイヤイヤすることが多くお出かけしても結局ストレス溜まってしまったんじゃないかと悩んでいます😮‍💨
家にいると散歩行きたい!公園行きたい!と外で遊びたがります。でも下の子が3ヶ月で哺乳瓶拒否なので帰り時間気にしながら遊んでいるのもあり、上の子が満足いくまで遊んであげられません🥲
イヤイヤ期の子供とあー楽しかった!ってニコニコで遊んであげたいのですが、なにかいいアイデア教えてください!

コメント

ぬいぐるみで話しかけてました😊
どんなイヤイヤもパペットのように扱ってお願いや約束をしたら素直に聞いてくれました😄