※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンション住まいの方、遠い将来の住まいはどう考えていますか?築15年…

マンション住まいの方、遠い将来の住まいはどう考えていますか?
築15年のマンションに住んでいるのですが、定年になる頃には築約40年...幸い管理組合は健全に運営していますが、どこまで住めるか😭
戸建てならリフォームの繰り返しでいけそうですが、マンションは難しいですよね。建替えも相当費用がかかるそうですし...

コメント

ぴよ

同じように、マンションて将来どうなるんだろう?とつい最近夫と話してました😂
わたしたちは新築で住み始めて4年目です。
夫婦共に戸建て育ちだし、先のイメージがわかなくて…💦

同じマンションには、前のマンションのローン完済し終えて子どもも巣立ったあと売却してもっとコンパクトな部屋に越してきたご夫婦がいます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    新築羨ましいです!私も戸建育ちなもので、管理組合とかもよく分からず総会の通知がきました😅

私も子どもが巣立ったら小さいとこに引っ越すか老人ホームかなぁ、、と考えてます。その時でも売れるのかしら💦

• 2月6日
  • ぴよ

ぴよ

管理組合よくわからないですよね🥲
    でも自治会とかゴミ当番とか、そういうのがないので本当にありがたいです…🥺

意外と築年数経ってるマンションも物件サイトに出てるので、ある程度はいけるのかな…と信じてます笑
    売る時は立地(駅からの距離)が大事だと言われました!

• 2月8日