※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘の離乳食について、便利グッズやスプーン練習について教えてください。

いつもお世話になっています。
4ヶ月半の娘がいます!そろそろ離乳食について調べていこうかと思っているのですが…
離乳食を始めるにあたって役に立った便利グッズや使って良かったものを教えてください!今の所ぶれーは検討しています。

また、離乳食始める前に麦茶をスプーンで飲ませたりしましたか?スプーン練習は必要でしょうか(>_<)?
よろしくお願いします!

コメント

もち

私はハンドブレンダーは買わなかったので…すりばちと茶こしが役に立ってます!
あと、リッチェルの冷凍できる容器です(*´∀`)

母乳以外の味とスプーンに慣れてほしくて、4ヶ月半くらいの頃から白湯やお茶を飲ませて練習してましたヽ(`・ω・´)ノ

• みまこ

みまこ

茶こしですか!量も少ないので便利そうですね!!
    ブレンダーなくても大丈夫なのかなぁ…悩みどころです…
    冷凍は大事ですよね!容器見てみます!
    そろそろスプーン練習してみようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 1月10日
  • もち

もち

ブレンダー、私は料理が得意ではなく…後々使わないだろうしもったいないなーと思って買いませんでした^^;笑
    茶こしは初期に大活躍でした!
    いまはそこまでこさなくても、すりばちでする程度で大丈夫そうなので、これからもブレンダーは買わない方向です(*´∀`)

リッチェルの容器、取り出しやすいし便利ですよ(^^)✨

いまはストローでお茶を飲ませてますが、練習しといたおかげか…離乳食をスムーズに始められた気がするので 練習おすすめです(`・ω・´)

• 1月10日
  • みまこ

みまこ

私も料理が得意な方ではないです…笑
    茶こしなら100均にありますね!!ありがとうございます!

練習した方がよさそうですね!これからスムーズに離乳食を進めるためにも!近々挑戦してみます^_^

• 1月11日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ブレンダーあると便利だと、先程実感しました(。・ω・。)!

うちは、完母で哺乳瓶慣れしてないせいか飲めないみたいで💦
スプーンで飲ませてますよ☆
スプーンを口にあてて嫌がらないか?もスタートするのにチェックする項目であるので、練習するのもアリだと思います!

• みまこ

みまこ

ブレンダーはなんというものをお使いですか??(>_<)

うちも完母で哺乳瓶で飲んでくれなさそうです…少しずつスプーン練習してみようと思います!ありがとうございます^ ^

• 1月10日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ブレンダーは、テスコムのです☆
    ホームセンターで3000円くらいだったのを結婚した時に買ったのが活躍するときが来ました(笑)

自分で持って咥えてるんですが、おしゃぶりと化してます💦
    スプーン練習すると、離乳食の食いつきがいいかもです☆

• 1月10日
  • みまこ

みまこ

テスコムですか!見てみます!
    私ももし買うなら高くないので十分だと思っています(>_<)
    おしゃぶり代わりでも嫌がらないのはありがたいですね^ ^
    練習してみようと思います!!

• 1月11日