※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

昨日からピンク色のおりものが続いています。先生に大丈夫と言われたなら、安心して様子を見ましょう。

昨日の朝からピンク色のおりものが出ていて
産婦人科へ行きましたが、鮮血が出たりお腹の張り(生理痛のような痛み)が無ければ様子を見て大丈夫と言われました。
今日もまだピンク色のおりものが出ていて不安なのですが、先生が大丈夫と言っていたら大丈夫でしょうか?
このような経験がある方いますか?
よろしくお願いします。

コメント

ryu

同じく妊娠中に、出血していましたが無事に出産できました✨✨止血剤などはもらいましたか??

もともと切迫早産の体質だったので、なるべく安静にしていました🙌😊鮮血じゃなければ大丈夫だよ、と先生にも言われていました⭐️⭐️

• しー

しー

鮮血では無いので何ももらいませんでした💦
    切迫早産になると出血とか色つきおりものが出るのでしょうか?
    出血は鮮血でしたか?ピンク色っぽいものがまだ出ています、、
    仕事をしてるのですが、来週も行ってもいいのか迷います😭

• 2月4日
  • ryu

ryu

私も鮮血ではなく、ピンク色のおりもの?に混ざった血みたいなものでした💦💦

病院の先生によると思いますが、仕事は休んでください、何かあっても自己責任。と言われて、怖かったので仕事休んでいました🥺🥺

• 2月5日
  • しー

しー

そうなんですね💦
    私も今週は様子みてみます!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月5日
ちゃめ

度々出血してて自宅安静になってます💦
病院にもよると思いますが、私のとこは赤黒い多めの出血や塊がドロっと出なければ直接流産に繋がる出血じゃないので、とにかく安静に。って言われてます😣

• しー

しー

出血はピンク色っぽいおりものでしょうか?
    先生からはゆったり過ごしてくださいと言われましたが、仕事に行ってもいいのか迷います😭
    ちなみに仕事は立ち仕事とデスクワークです。

• 2月4日
  • ちゃめ

ちゃめ

出血は、ピンクのおりもの、茶色のおりもの、鮮血、茶褐色、黒っぽい茶色など色々出ました😖
    私は飲食店勤務で同じく立ち仕事や歩き回ったり、パソコン入力もあります。
    初めて出血した時、病院から母健カードをもらって「これを提出して休めなければ私から職場へ連絡します。必ず記載されてる期間は休んでください。」と言われて1ヶ月休んでます💦

• 2月4日
  • しー

しー

出血はずっと続いているんですね💦私もまだ続くようなら職場に休む連絡入れようと思います!
    2番目の子が明日誕生日で出かける予定でしたが延期しようと思います😭
    安静ってなるべく動かずってことですよね?2人の育児や家事はどうしていますか?
    質問ばかりすみません💦

• 2月4日
  • ちゃめ

ちゃめ

子供達の生活に関わることは変わらずやっています😣
    仕事に行けてないので保育園も行かせられず自宅保育なので、結構毎日しんどいです💦

• 2月4日
  • しー

しー

そうですよね!そうじゃないと無理ですよね💦
    仕事行けないと預けられないんですか?🥲
    無理せずにしてくださいね!!

• 2月4日