※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義弟から車を100万で買ってほしいと言われ、ローンを組むのは負担。旦那は賛成だが、返すのが適切か悩んでいます。

義弟に50万いらないから自分で適当に車買ってと言うか、私たちが新たにローンを組んで買うか…

義弟が乗ってた車を1年前、地方都市に引っ越すからもう必要なくなった、いらないなら売るけどいる?と言うので、貰いました。(車1人1台必須の田舎地方です)

ローンの残額をうちが持ち、私は今まで乗っていた軽を売り、貰った車と旦那の車の2台で過ごしていました。
その後、妊娠後期で仕事を辞めたのと、経済的に余裕もなかったので、とりあえず1台売ってまた働く時になったら私の分、安い軽買うことにしよう!と話していた時、義父が旦那の車の車種を欲しいと言っている車屋があると言って、高値で買ってもらえることになったので旦那の車を売りました。

先日義弟から急に、仕事(自営)が上手くいっていて車が必要だから、俺が50万、義父が50万出すから100万で欲しい車ないか?と言ってきました。
100万で車なんてなかなかなくて、、残額ローンを組むのも月々の支払いが痛くなるし私は気が進みません🥲

旦那はそんなこと気にせず買う気満々です。

この場合やっぱり車は返すのが普通ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさい話ですね😅
あげたもの返せってどういう心境なのか💦
100万くれるなら新しい車飼いたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新しい車買いたいですが中古車市場の高騰がすごくて100万で買える車なんてなかなかないしはみ出した何百万を出すのも気がすすみません😂

• 2月4日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

もう貰って、残額も払ったなら
その100万で自分が買えば?
って感じですね💦
返さなくてもいいと思います(´•ω•)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、自分が100万で買えばって感じです🥲笑
    旦那もそう言ってたんですが、同じ車種は100万じゃ買えないと言ってきました笑
    こっちも100万以内で買える車で欲しいものなんてないんですけどって感じです😂

• 2月4日