※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がフレンチトーストを食べた後、口の下あご辺りが赤くなりました。赤みは引いているが、卵アレルギーか心配です。病院へ行く必要はありますか?今後卵を食べさせない方が良いでしょうか?

今日9ヶ月の娘に始めてフレンチトーストを食べさせたら、口の下あご辺りが赤くなりました(>_<)
赤みは30分近くで完全に引き、他に身体などに出ることもなく、嘔吐下痢などの症状も今のところありません。
これは卵アレルギーでしょうか?(>_<)

フレンチトーストは卵、牛乳に食パンをひたして焼いたものです。
食パンはパン粥で食べたことがありその時問題なかったので小麦は問題ないと思います。
牛乳で調理したのは初めてですが、粉ミルク、ヨーグルトは問題なしなので乳アレルギーでもない気がします。
卵は黄身はあげて問題なかったのですが、全卵をあげたのは今日が初めてです。
火が完全に通っていたかと自分を問いただすとフレンチトーストで割とふにゃふにゃした仕上がりなので怪しい気もします(;_;)

長々と書いてしまいましたが、もし同じ経験ある方いましたら以下の内容を教えて欲しいです(>_<)
①すでに赤みは引いて通常通りなので今日は病院へ行く必要はないでしょうか?(あさって予防接種の予約があって小児科に行くのでそこで相談するつもりです)
②今後卵は食べさせない方が良いのでしょうか?

コメント

mami26

①検診の時に話はした方がいいと思います。
②卵は白身の方がアレルギーが出やすいです。

• あひー

あひー

返信ありがとうございます✨
    あさってしっかり相談してきます。

• 1月10日
ダイア

卵は、黄身しかあげたことないんですか?白身は初めてなんですか?

卵は白身の方がアレルギーが出やすいらしく、慎重にと聞きました。

もし白身が初めてだとしたら、卵かもしれませんね。

今日既に体調が問題ないのであれば、予防摂取の時に相談し、それまでは卵を食べさせない方が良いかもしれませんね。

• あひー

あひー

コメントありがとうございます✨
    白身は初めてです。
    やはり卵アレルギーですかね(>_<)
    あさってまでは卵は控え、病院で相談してからそれに従うことにします(>_<)

• 1月10日
  • ダイア

ダイア

白身かもしれませんね。
    ひとまず、アゴの赤身だけでよかったです。

1回しか食べさせていないので、まだなんともいえませんし、今は少しずつ食べさせて身体に慣れさせるともききますしね!

• 1月10日
  • あひー

あひー

はい、優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    初めてのことなのでただただ焦ってしまいました(>_<)
    卵はもっと慎重に進めるべきでした(>_<)💦

• 1月10日
エリッツ

こんばんは!
実はうちもこないだフレンチトーストをして嘔吐、湿疹にがでて卵アレルギーと診断されました(;ω;)
ゆでたまごの状態で増やしていって大丈夫だとおもってたのでびっくり!!
黄身も白身もあげてたんです。。

しかもまさかの卵白、卵黄どっちもだったので母乳のため完全除去です。。。

明後日いかれて検査結果が1週間くらいかかると思います!

• あひー

あひー

コメントありがとうございます✨
    え!
    ゆで卵から段階踏んで大丈夫だったのにアレルギーだったってことあるんですね。
    検査してもらうのが1番確実で早いですよね。
    あさってお願いしてみます(>_<)

• 1月11日