※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

通園と保育園の両立が難しいか悩んでいます。幼稚園探しは遅いでしょうか。選択は間違っていたのでしょうか。

通園の療育行きながら保育園行ってるお子さんっていないですかね‥。。。
せっかく保育園の入園が決まって説明会まで参加したのに、無理なのかなって思えてきちゃいました。。
今から幼稚園探したところでもう遅いですよね。。

私の選択は間違ってたんでしょうか‥

コメント

えま

通園の療育(週1回40分だけ)のとこりに通ってますが、保育園も行っています。
通園の療育時間にもよるのかなと思いますが。

• マママ

マママ

こっちの療育は週2〜3で10時〜14時までなんです😢
    どうしても働きたくて‥。。
    最初幼稚園を申し込んだんですが、療育手帳必須で加配がないと預かれないと言われて‥で、働きたかったので保育園を選んだ結果です😭
    難しいです😱

• 2月4日
  • えま

えま

療育の預ける曜日はいつも決まっていますか?
    保育園は週5働かないと入れないくらいの所なのですか?
    その療育施設を週2にして、パート週2か3にするか、療育施設を変えるかですかね🤔

• 2月4日