※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数を減らす際、おっぱいを欲しがる間はあげても良いですか?皆さんはどのように減らしましたか?

おっぱい欲しがるうちはあげたほうがいいですか?
卒乳に向け授乳回数を減らそうとしています。今夜間断乳中です。日中は徐々に減らしたいのですが、大体決まった時間に欲しがります。欲しがる間はあげていいのか、欲しがっていても我慢してもらうのがいいのか迷っています。
ご飯を沢山食べておっぱい欲しがらなくなるのが理想なのですが、、皆さんどんな感じで減らしましたか?

コメント

きなこん🔰

うちは、毎回授乳の機会は作っていましたが、徐々に飲まなくなったので、あげなくなり、卒乳でした。はじめてのママリさんが困っていないなら、欲しがるうちはあげていいと思いますよ。
参考までに、うちの例です↓
日中は、離乳食後に毎回授乳(3回)+15時+寝る前の5回で、徐々に離乳食後にあげても飲まなくなり、15時も飲まなくなって寝る前だけになり、寝る前も飲まなくなっていきました。ちなみに夜間は、1回起きてきて飲ます期間が長かったですが、1歳1ヶ月くらいで夜通し寝るようになり、そのまま卒乳でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても参考になります!
    授乳の機会を作って徐々に飲まなくなるの理想です!上の子が1歳数日前には卒乳していたので無駄に焦ってました😅私もそんな感じで卒乳していってくれるように願います!ちなみに15時におやつはあげていましたか?

• 2月4日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

15時のおやつは、15時の授乳がなくなってから始めました!うちの子は、食べ物の方が好きみたいで、そっちは喜んで食べてました😅

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

おっぱいが好きな子で、1歳近くまで新生児並の頻回授乳でした🤣
支援センター等に出掛けている時は欲しがらなかったので、今思えば口寂しかったのかなと。
私も特に嫌では無かったので、欲しがるだけあげるかーと思っていたのですが...
1歳すぎて前歯で噛むようになってから痛くて授乳が苦痛だったので、徐々に減らしていき昼・夜の寝る前の2回→夜寝る前の1回→0回になりました。
うちの場合、おしゃぶりをさせていたのでまだすんなりいきました💦
授乳回数を減らしていた時は、午前は支援センター、午後は公園に行って気を紛らわせていました。春だったからできたことですが😭