※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
子育て・グッズ

お風呂後の髪の乾かし方についてアドバイスをお願いします。

ワンオペでお風呂入れられてる方へ質問です。

お風呂 → 授乳or ミルク →就寝

の順番で寝かせている方、
自分の髪の毛っていつ乾かしてるんですか?!

いつもこのルーティーンにしてるんですけど
乾かすタイミングない!ってなって
旦那がお風呂上がりまでに帰ってきてなかったら
タオル地のシャワーキャップしたまま
ベッドにゴロンしてて 頭は冷えてきて極寒です🥺💦

みなさんの流れ参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

乾かす時間がなかったので、その時だけ短くしてタオルキャップかぶって過ごしてました。

  • あおeee

    あおeee


    やっぱりないですよね🥹
    わたしも臨月入ったぐらいに切った以降美容室行けてないので 早くスッキリさせたいです、、!

    • 2月4日
姉妹のまま

髪の毛洗い終わったら速攻でタオルキャップ被っています😊
服を着せた後ご機嫌なら脱衣所で待たせたまま、髪の毛を乾かしています!
ギャン泣きなら、寝かしつけてから乾かしています!

  • あおeee

    あおeee


    浴室暖房ついてます、??
    うち全然そんな高機能ついてなくて、玄関入ってすぐ右がお風呂なのでちょーーー寒いんですよね😅💦
    ブランケットにくるんで待ってもらおうかな🤔

    • 2月4日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    うちも何もなしだと寒すぎるので、ダイソンのヒーター置いています😊

    • 2月4日
  • あおeee

    あおeee


    ヒーターありですね!
    サーキュレーター置いとこうと思います✨
    ありがとうございます!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

寝かせたあと乾かしてます☺️

  • あおeee

    あおeee


    わたしも何度かそれしてるんですけど、夜 寝る時 私が近くにいなくなったら5分もせずに起きてめちゃくちゃ泣くんです😅💦

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

授乳したら部屋を暗くしてベビーベッドに寝かせ、そろーり歩いて髪の毛を乾かしに行っちゃいます😂
ロングで毛量も多く乾かすのに15分弱かかるので、一応、途中で何度かドライヤーを止めて泣いてないかチェックしてます。
泣いてしまって半乾きの状態で抱っこしにいくこともありますが(笑)、半分くらいの確率でセルフねんねしてくれるようになりました。

初めは寝ついたのを確認してから乾かすようにしてましたが、寒いし、髪の毛はパサパサになるしで耐えられず😭

  • あおeee

    あおeee


    ミルク飲ませても寝落ちしてなかったので 一旦髪乾かそう!と思って行ったら爆泣きしてました😅💦
    薄暗い部屋に1人なのが寂しいんですかね、、、、

    • 2月4日
ハル

お風呂→子供の着替え→自分の着替え、ドライヤー→ミルクでやってます!

  • あおeee

    あおeee


    脱衣所で一緒に待ってもらってる感じですか??
    あと、浴室暖房ついてますか??

    • 2月4日
  • ハル

    ハル

    浴室暖房ついてますが、お風呂上がりはそのままリビングまでダッシュして、着替えなどはリビングでやっています😊髪乾かす時だけパッと脱衣所戻ってドライヤーしてます。泣く時もありますが…😭

    • 2月4日
  • あおeee

    あおeee

    やっぱ泣く時ありますよねぇ🤔
    ありがとうございます!参考にしてみます!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私はお風呂にゆっくり入るのが唯一の癒やしだったので
生後3ヶ月の時は子供と同じタイミングでは入らなかったです😊

自分の体だけササッと洗って
子供のお風呂→授乳・寝かしつけして
旦那が帰宅してから一人でお風呂に入って髪の毛乾かすか

先に自分だけお風呂入って
髪の毛乾かしてスキンケアも全部終わらした後に
子供のお風呂〜寝かしつけしてました🍀

今は子供も大きくなったので
一緒にお風呂入って
子供着替え→子供着替え→子供髪乾かす→自分髪乾かす交互にやっています😄

  • あおeee

    あおeee


    わたしもお風呂ぐらいはゆっくりしたい、と思うんですけど
    夜20時以降になるとパパ嫌!ってなるんですよね🥹💦

    昨日 義実家にお邪魔しててそこで旦那と子供はお風呂入れさせてもらったので 帰ってからゆっくり入れる〜と思ったら
    服脱いでるときから すでにギャン泣きしてて😅
    上がった時には むせて呼吸困難なりそうなぐらいになって可哀想すぎたので当分むりそうです🫣🫣笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけまで終わらせて
    子供が寝ててなおかつ旦那がいる時間帯にゆっくり入ってました😊

    たまにはゆっくりお風呂入れるといいですね◎

    • 2月4日
  • あおeee

    あおeee

    なるほど。無理して一気に全身洗わず後からゆっくり入るって考えもしなかったです!
    旦那いる時に試してみます☺️

    ありがとうございます!

    • 2月4日