※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アカチャンホンポのおしりふき、厚手じゃなくても使いやすいですか?コストコの使っていて、最後にアカチャンホンポのおしりふきを検討中。ノーマルか厚手か迷っています。

アカチャンホンポの水99%のおしりふきですが、厚手と書いてないやつでも使い心地良いですか?
コストコのをメインで使っていて、最後の仕上げ?にアカチャンホンポのお尻拭きを買おうかな〜と思ってるんですが、ノーマルのやつか厚手とかいてあるやつにするか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コストコの物に比べたら使いにくいですが、最後に拭くくらいなら問題なかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上からコストコ(ベビーワイプ)、赤ちゃん本舗(ノーマル)、ムーニー緑です。ムーニー緑より厚いので使いやすいです。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにグーンは水分は多いですが、ムーニーの緑より薄いです💦
    我が家ではうんちはまずはベビーワイプ1枚でほぼ拭き取る→水分があまり無くても拭き取れるならムーニー緑1〜2枚、水分が無いと拭き取れないならグーン1〜2枚です。赤ちゃん本舗のものは外出用にしています。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭ベビーワイプは見た目でもしっかり厚みがありますね…!サブで使う程度なので、私も外出用含めてアカチャンホンポを買おうかなと思います!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

枚数が多くて最後の方はほぼ水分がなくなってました😅
厚手はうんちもよく取れるし良いですよね😊
ちなみに別メーカーですが、グーンのお尻拭きは水分たっぷりで個人的に気に入ってます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😫😫確かにたっぷり入ってますもんね…グーンもみてみます!

    • 2月4日
S

アカチャンホンポにサンプル置いてあるので試してみたらどうでしょうか😊
試してみましたが厚手って書いてあるやつ全然厚手じゃなくてびっくりしました😭
どっちも薄手です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンプル確かにありました!コストコのが厚みがあって使いやすいのですが、それに比べると結構薄かった気が…😢サブで使うので、ノーマルタイプを買おうかな思います☺️

    • 2月4日
R4

アカチャンホンポのおしりふきなら、
ダブルアクアが厚手でみずみずしくて使いやすいです🙌💗

コストコ越えるかもくらいです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!!知らなかったです😳😳有名?な青いパッケージのしか見てなかったので、ダブルアクアも調べてみます!

    • 2月4日
  • R4

    R4

    パッケージは似た感じです🙌
    でもダブルアクアと大きく書いてあります💙

    • 2月4日