※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー母
住まい

引っ越し当日にほぼワンオペ予定の方、工夫したことがあれば、教えてく…

引っ越し当日にほぼワンオペ予定の方、工夫したことがあれば、教えてください😊

数日後に引っ越し予定です。夫は自営業で、普段から朝出て夜中(2〜4時)に帰ってくる生活です。引っ越し当日は、仕事の予定を入れてもらわないように確認して決めたのですが、今日になって仕事の予定が入ったと言われてしまいました😭
仕事は午後に入ったみたいで、新居に荷物を運び込むくらいまではいると思うのですが、そこから夜まで帰ってこないみたいです。
平日なので、実家の家族にも手伝いは頼めません。

夜は息子と2人で外食にする予定&夫がいる間に寝室だけは寝られるようにしようと思っています。

完全にワンオペではないですが、当初の予定と違うので、不安になってきました🥲
ワンオペで引っ越しされた方で、こういう工夫したらよかったよーなどあれば、教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達が好きな玩具はすぐ出せるようにしておきました!
あとは、一緒に段ボール開けて宝探し〜とかやりましたよ🙆‍♀️
お風呂はすぐ入れるようにしておいたらいいと思います!
おやつと飲み物もすぐ出せるようにしておいた方がいいですよね!
あと、テレビ!!!笑

引っ越し当時、2歳2ヶ月、6ヶ月でしたが何とかなりましたー!

• あー母

あー母

引っ越しに追われ、お返事すっかりしておりませんでした!ごめんなさい😭
    助言のように、おもちゃを一番最初に出して、何とか遊ばせて乗り切りました!
    あと、引っ越し中は終始おやつ食べて、YouTube見てました😅
    なんとかなるものですね!
    ありがとうございました😊

• 3月25日
はじめてのママリ

うちは新生児で同じでした!とにかく抱っこしながらの引っ越し準備に、引っ越し片付けも!!
お子さんのおもちゃだけすぐ取り出せるようにしといて、寝床だけも確保しといて、ご飯時とお昼寝のことだけちゃんとできればって感じにしました.とにかく引っ越し前に捨てられるものは捨てとくが鉄則かなと。

• あー母

あー母

引っ越しに追われ、お返事すっかりしておりませんでした!ごめんなさい😭
    新生児でお引越し大変でしたね!
    助言のように、おもちゃと寝床だけは頑張りました😊おかげでなんとか無事に引っ越しできました~!
    引っ越し前に捨てる、ができなかったので😂今がんばっています。笑
    ありがとうございました!

• 3月25日