※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

参観日に下の子が遊び回っているのに気にしないママさんについて心配しています。過保護でしょうか?

参観日
体操でした。
下の子をつれてきたママさんが、
体操の先生が跳び箱の横で説明している時、その横で下の子がヨチヨチフラフラ歩いて遊んでいても気にしてませんでした。跳び箱によじ登ろうともしてました。
上の子(クラスの子)は、ちゃんと座って先生の話し聞いてました。

そんなもんなんですか??
私なら連れ戻してしまいそうです…

下の子がヨチヨチしてるの、誰も気にしてないんでしょうか…?

過保護というか、心配しすぎですか?

コメント

⭐︎

連れ戻しますし、まず1人で歩かせないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰もなにも言わないし、なんなら体操の先生も微笑んでおられたので、(今から思ったら苦笑い??)
    あれ?間違った考え方してるのかなー??
    なんて思ってましたし、すごく、驚きましたが、
    そうでもないですね。

    • 2月4日
しょりー

自分だったら連れ戻しますし、目を離さないようにすると思います😅

上の子を見たかったとしても、下の子を気にかけて周りに迷惑かけないよう対策とる方が大多数だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も連れ戻すと思います。
    が、あまりにも放置されてたので、あれ?それが普通なの??なんて思ってしまいました…
    自分が過保護なんじゃないかと思っていたので、そうじゃないと思えてよかったです。
    ありがとうございます

    • 2月4日
はじめてのママリ

私なら連れ戻しますね。
先生方にも迷惑ですし、、なんなら下の子連れて行かないように最初から主人に仕事なんとかならないか頼みます。

公園とかでも小さいのに全く見てなくてお喋りとか携帯ばかりしている親いますよね。
折角公園に来てるんだから一緒に遊べば良いのにと思います。

そういう子に限って、横入りしたりマナー悪かったりします。

miu

参観日などは在園児に集中するように言われてるので他のこどもは参加禁止で一時預かりさせることになっています。

ほったらかしありえないですね!
親が動かないなら他の先生が動いてほしいです。近くにいたら。