※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
お金・保険

家計簿のアプリか手書きか悩んでいます。参考になる家計簿の使い方や続けるコツを教えてください。

こんにちは☺︎
みなさん家計簿はアプリですか?手書きですか?
づんの家計簿が気になっているのですが、参考にしてる方いますかー😭?8月から仕事復帰なのでそれまで続ければクセがつくかなとも思うし、仕事始まったらやらなくなるかな…とも😅
ぜひみなさんの家計簿事情、参考にさせてください🌟

コメント

ロフティ☆

わたしはマネーフォアードのアプリを使ってます!使いやすいですよ!
わたしは家計簿はほんと続いたことないんですが、、マネーフォアードは続いてます(^-^)

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

ロフティ☆さん💫
    お返事ありがとうございます♡
    マネーフォアードは銀行口座など登録しないと使えないですか( ; ; )?
    アプリやネット上での口座登録などが不安でして…😭

• 1月10日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

いや、登録しなくてもぜんぜんつかえますよ(^-^)わたしも登録してないです!

• 1月10日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

ロフティ☆さん💫
    登録しなくてもいいんですね💡!
    参考にさせていただきますっ😍

• 1月10日
らん

私もづんの家計簿付けてますー!!!
市販のものは3日も続かなかったのに、づんの家計簿は1ヵ月続きました😊
今も付けてますが楽しく付けてますー♪
ですが、こんなに使ってるんや…
ヤバイ〜😭と反省ばかりです😅

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

らんさん💫
    づんの家計簿つけてるのですね🙌✨
    反省できているとは素晴らしい😭やっぱり目に見えてないと使っちゃいますもんね😅
    わたしも頑張ってみます😋🌟

• 1月10日

こんにちは😊

わたしは家計簿自分でエクセルを使って作りました! アプリとか日記帳のものを試したけどどうにも続かず、、

結局は自分のわかりやすいものだったり続けやすいものを使った方がいいので💕

1番したの使った項目欄を入力するだけで上のグラフとか残金とか出るようにしてます。

このエクセルにプラスして、レシートを日付順に貼るノートも用意してます)^o^(

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

ぱにゃしらさん💫
    見やすくていいですねっ😍!私もエクセルやワードなど簡単な操作ならできるのでぜひやりたい♡のですが、パソコン自体がなくて…(笑)
    将来の参考にさせていただきますっ♡!

• 1月10日
(´・ω・`)

づんの家計簿参考にしてルーズリーフに書いてますよ✨
楽しくて続けてます❣

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

りかさん💫
    ルーズリーフは簡単で良いですね👍デザインも自分の書きたい感じにできますもんね😋まずは家にあるルーズリーフで始めてみようかなと思います😊✨

• 1月10日