※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

慣らし保育初日、1時間半はギャン泣きだったそうです。園に馴染むのはいつか不安で、寂しくて辛い気持ちでテンションが下がっています。勇気をください。

慣らし保育初日いってきました!
2時間でしたが1時間半はギャン泣きだったみたいです😫本当に本当になく子なのでいつになったら慣れて園に馴染めるのかな💔
寂しい辛いでテンション下がりまくりです・・・

私に勇気を~✨

コメント

きなこ

つらいですよね💦
私も慣らし保育初日は、ギャン泣きする娘を見て、預けた後の車の中で一人泣きました。
出来ることなら自分がこのままずっとお世話したいけど…でもごめんね💦って自分を責めたり。
ちなみにうちの娘も初日はギャン泣きしすぎて吐いたらしいです。

でも保育士さん曰く、激しく泣く子ほど慣れるのも早いらしいです!
うちの娘もしばらくは朝泣き続ける日々でしたが、泣き止むまでの時間が徐々に短くなり、2週間目に突入した頃から泣かなくなりましたよ😊

• だふにゃん

だふにゃん

辛いですよね・・・
    泣く子ほどなれるのが早い!という言葉に救われます💓それを信じて今月いっぱいは頑張りたいと思います。

• 1月10日
ナツメイmama

色々心配になりますよね。
うちも2人共慣らし保育は2時間からでしたが、泣いて泣いて最終的に迎えに行く頃には寝てました(´・_・`)
私も辛かったです。
でも2人共1ヶ月も経たないうちに慣れましたよ!
必ず慣れるので大丈夫ですよ♪
頑張ったね〜って褒めてあげて下さい(^_^)

• だふにゃん

だふにゃん

うちも今日迎えに行ったら先生の背中で寝てました!たった今寝たとこよー!と言いながらおろされた娘を車にのせてギャン泣きされながら帰りました😫💔
    慣れるまで頑張ります!

• 1月10日
はる

同じくうちも今日、初日でした!
やっぱり泣きましたねー(>_<)
迎えに行った私の姿を見たとたん、また泣いて💦
ほんとに頑張りましたー!😢

お友だちもたくさんいるし、たのしい遊びもあるし、子どもの順能力はすごいから大丈夫ですよ!
と、自分にも言い聞かせてます!笑

• だふにゃん

だふにゃん

お互いお疲れ様でした!なによりも子供が頑張っているんですけどね😂
    そうですね💕言い聞かせて頑張ります💓

• 1月10日
⭐️hi-ranran

辛いですよね〜💦💦💦
分かります!
長女は5ヶ月で保育園だったので、
本人が人見知りしない時期に預けたので
本人はポカーンって感じでした
人見知りする時期には
大泣きして
心苦しい日もありました。
今、3歳になって
保育園大好きです!

子供は大人と違い
柔軟ですよ!
大丈夫です!!
びっくりするぐらい成長します^_^

• だふにゃん

だふにゃん

早く預けるのも心が痛いですよね😭
    子供は柔軟💕
    私も仕事復帰なのですぐ園になれ楽しんでくれる日を励みにします✨

• 1月10日