※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠中に子供がインフルエンザに感染した場合、タミフルが処方されることがあるかどうか知りたいです。処方してもらう科は内科か小児科か産婦人科なのか、検査もあるのか知りたいです。

妊娠中に子供がインフルエンザに感染した場合、
予防薬としてタミフル等処方されるとネットで
見たのですが、本当でしょうか?

ちなみに、処方してもらった方は、内科ですか?
小児科ですか?産婦人科なんでしょうか?

検査などもするのか詳しく知りたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

妊娠中じゃなくてもこどもがなったときに検査結果陰性だったわたしと長女が内科と小児科でそれぞれ出してもらったことあります😄

• ママリ

ママリ

え!すごい!やっぱり処方してもらえたりするんですね!!
    飲んだあとは特に熱が出たりすることもなかったですか?

• 2月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もともとインフルかかったことないのでそれのおかげかはわからないですが、そのときも感染せずでしたよ☺️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

明日かかりつけ医に電話してみます!

• 2月3日
きなこん🔰

妊娠中に限らず、予防でタミフルを処方してもらうことは可能ですよ。ただ、自費なのでそれなりの値段がすると思いますが。処方は内科に行けば確実だと思います。

• ママリ

ママリ

明日かかりつけ医の内科に聞いてみます!妊娠中でもタミフル飲めるんですよね?

• 2月3日

子供がインフルになったときに小児科で予防のための私用のタミフル処方をしてもらいました!

一応先生(産婦人科)に確認してOKもらえたら出すよ!と言われたのでその場で電話しました!

私の検査はしてなくて、本当は診察したりしないとダメなんだけど保険適用で出しとくね!と言われました😮‍💨❤️

• ママリ

ママリ

優しい🥹🥹🥹
    子供が診察してもらった小児科に聞いた方がいいんですかね…
    でもそこは院内処方なんです。。大人の薬なんて置いてないかな…なんて思ったり。

• 2月3日