※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、イライラが爆発。つわりで辛く、息子に当たってしまいました。ストレスでイライラが収まらず、どうしたら良いかわかりません。

寝かしつけに1時間以上かかり、寝てるフリしてる私の髪を引っ張ったり、頭突きしたりしてきてて
つわりでしんどくて今日はピークに気持ち悪かったぶん爆発してしまい息子をおしりですが叩いてしまいました。
グーでおしりをつきあげる?感じでグイグイしてしまいました。
でも遊んでもらってると思い笑ってて寝る気配なかったので
「もう知らないから」とドアを閉めて違う部屋にいくとギャン泣き。
しばらく泣かせて戻り抱っこして、ねんねして。と言うとすぐに寝ました。

ごめんね。と思い泣きましたが、イライラも収まらなくて😢💦大きな声もだしてしまったしもう最悪です。

つわりがひどくて姉の家にいるので旦那はいません。
息子には我慢いっぱいさせてるし申し訳なさでいっぱいです。
姉の家にいる前は好きなだけYouTubeにお世話になってたけど、姉の家ルールがあり、姉の子供がご飯を食べないから、姉が同じYouTubeばっかりだと頭が痛くなるからと息子がYouTubeつけてといってもつけてくれないのでずっとギャン泣き。つけるまで泣くのでご飯中は別々にして、YouTube見たい時は携帯で見せてます。。
2人で家にいた方が楽なのかもしれないと思いつつ、身の回りのことはしてくれて助かってるのでつわりが早くおわってくれることを今はただただ願うばかりですがまだ時間がかかりそうです。。

色んなストレスがあり、爆発して息子にあたるなんて最低すぎて😢もう、どうやったらイライラしないのか教えてほしいです。

コメント

たまち

毎日お疲れ様です😭私も、悪阻がひどくそのタイミングで長女が夜泣き復活みたいな感じになって毎日イライラやばかったです。。お尻たたくなんて可愛いですよ。(笑)
私なんか何もわからない娘に感情ぶちまけてましたから。私からしてみればイライラして、子供寝なくて違う部屋に一旦退避するのは間違ってないと思いました‼︎私もそうするなと。ギャン泣きしちゃいますが数分自分の気持ちを落ち着かせて、深呼吸して、飴舐めて(笑)
何も悪くないです。自分の気持ちも大事です!
そのあと部屋戻って、すぐ寝たなら最高じゃないですか😍ごめんねとか思わなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️回答になってるか分かりませんが、イライラしたら一旦離れる‼︎ですね。私も😌また、お姉様との同居も相まって、気遣ったりで色々ありますよね。とにかく、早く悪阻が治りますように。

み

イライラするもんですよ😅
うちなんて毎日怒鳴り散らしてますよ🤣

もう上の子も下の子も言うこと聞かないから喉痛くなるまで怒鳴ってギャーギャー言ってます笑
そんな一回怒っただけじゃ息子さんもどうにかなるわけじゃ無いしこれから大きくなるにつれてもっと怒る事、イライラすること増えてきます!
だからそんなに気にしないでください😭息子さんには起きてる時にごめんね大好きだよってギューってしてあげたらいいんです🥰

私も1番下の子怒鳴った後落ち着いたらたくさん遊んで可愛い可愛いヨシヨシして大好きぎゅーずってしてます🤣

1番下の子がもうなんっせ可愛くて毎日何回可愛いって言ってるんだろうて思うくらい親バカですけどそんな可愛がってる中怒鳴る事も毎日なので🤣

つわりキツいかもですがもうすぐ落ち着いてくる週数だと思うのではやく治るのを祈りましょう🥹🥹毎日お疲れ様です🥰