※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
その他の疑問

晩ご飯のメニュー考えるのがストレス。皆さんはどうやって決めてますか?美味しかった料理教えてください。

毎日毎日、晩ご飯のメニューを考えるのが億劫すぎます🥲💦
お昼は娘と2人だから私のはテキトーで娘のだけつくればよいけど(作ると言っても丼物とかばかりですが、、)😮‍💨
晩ご飯を考えるのがストレスすぎて、、、🫠

皆さん、いつもどんな風にメニューを決めておられますか😂?
また、最近作って美味しかった物は何ですか?😂😂
私に晩ご飯の案をください、、、🙇🏼‍♀️笑

コメント

はな

一週間分メニューを決めて、それに必要なものを買い物で揃えてます☺️

先に決めておけば、午前中から時間がある時にスープ作ったり、煮物したり…空いてる時間にちょこちょこ進められます🙆‍♀️

あとは100均で買ったスケジュール帳に食べたメニューを書いておいて、一週間分の献立決める時に見返してます😂

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    すごい🥲🥲🥲私はそれもストレスで決められません😭💦
    これにしようと思い決めてスーパーに行っても、それに使う食材が高かったりもしますし、、🥺
    結局、スーパーでお買い得なのを買って帰って来て、何にしよっかなあ〜と考えるしかない😮‍💨💭

朝イチに決めて、ちょこちょこ作ったりもしてますが、ほんとに考えるのがストレスです😭😭😭

• 2月4日
ひー

私もそれに悩みすぎて、思い切ってメニュー固定化しました😆
残ってるものによって変えたりもしますが、基本が決まってるのですごい楽になりましたよー✨

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    なるほど!確かに楽そうです🥹🥹🥹
    それも検討してみます🤍🫰🏼

• 2月4日
  • ひー

ひー

こういうの参考にして、自分が作れるのに変えたりして書き出しておきました✨

• 2月5日
  • ひー

ひー

1週間はこれ参考にして、4週分くらい作ってローテーションしてます✨一回作っちゃえば楽ですよー✨

• 2月5日
  • hi

hi

めちゃくちゃ参考になります、これ😭😭😭
    なるほど😊🤍🤍🤍こういう風に決めておいたら気持ちが楽そうです〜🥲☁️

• 2月5日

雑に野菜買って、レシピサイトで複数の野菜の名前で検索して決めてます笑
適当に楽そうなやつ

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    わかります😂私もいつもそんな感じなんですが、検索するのすら邪魔くさい😭笑
    主婦向いてないんだろうなぁ〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 2月4日

退会ユーザー

わかります!検索するのむりーてときはUberです笑 
    お金あったら定期配送のお弁当皿に盛るだけがいいです😂

• 2月4日
  • hi

hi

めっちゃわかります😂😂😂笑

• 2月4日