※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で下の子が暴走し、先生たちにキレてしまいました。同じような経験をした方いますか?対応方法を教えてください。

聞いて欲しいだけなのですが…🤭

保育園のお迎えの時に下の子が靴を履いている間、これから帰るであろう先生たちとお話していたら靴を履いた下の子が暴走して玄関から駐車場まで走って行ってしまい、先生との話も途中で切って走って追いかけて、おーーい!!こらーー〇〇💢とキレてしまいました😂

先生と駐車場は別なのでその後会っていませんが、いまさらながらめちゃくちゃ恥ずかしいしヤバい親だと思われましたよね😂💦
しかも先生は5人くらい居ました💧

いつも下の子が暴走気味なので怒ってしまってはいますが、今日は車に轢かれるかも😱の気持ちが大きすぎて何も考えられず全力疾走してキレてしまいました😂😂
もちろん目を離しのが1番悪いんですが😭😭

月曜日行くのが恥ずかしいです😣笑

そして同じようにお迎えに行くとハイになってしまうお子さんいますか!?
どう対応してますか?😥
誰も居ないホールや教室を走り回るんですが、コロナ対策で親は入れないので捕まえようがなく、上の子に追いかけてもらってり先生の力をいつも借りてます😫💧

コメント

R

うちは年子4人で上が年長下が2歳で2人別々の保育園なので下が上の保育園に迎えなどで行った時は大騒ぎですよ!!
もちろん車など危ない時などはキレてしまうのなんかあります!!
大丈夫!先生気にしてませんよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    年子4人!!すごいです!!✨
    2人でこんなヒーヒー言ってるのに…尊敬です✨
    そう言っていただけて安心しました🥺
    命に関わることは焦りますよね…😱

• 2月4日
  • R

R

全くですよ!!私何でも適当なのであまり考えなく育児しています!

うちも3番目が2歳の時道路に飛び出してしまってその時は車の方にもクラクション鳴らされたりでそれから私の手首と子供の手首につける紐を買いました!!

ほんとに一瞬で子供って行動起こすので怖いですよね

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません💦
    あの紐も賛否両論ありますが、安全の為には必要な事もありますよね🥺
    命を守るのが1番ですし✨
    ですよね!
    予測不可能な行動多くて目が離せないです😭

• 2月5日