※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86
子育て・グッズ

新米ママが悩んでいるのは、ベビーベッドの場所。和室に置いているが、光や音が気になり、2階の寝室に移動するか迷っている。夜は寝室でベビーモニターで見守りたいが、階段や調乳が心配。早いうちからリズムをつけることも考えている。他の方の経験を聞きたい。

ベビーベッドの場所

もうすぐ1ヶ月になる女の子の新米ママです。
ベビーベッドの場所について悩んでます…

新生児期の現在は、1階の和室スペース(LDKと繋がっている3畳の和スペース)にベビーベッドを置いてそこで娘を寝かせています。
私はその隣に布団を敷いて寝ているのですが、LDKと繋がっているということもあり、24時ごろまでどうしても光が入ったり音がしたりするのが気になります。(寝づらいのではないかと)

そのため1ヶ月を機に2階の寝室にベビーベッドを移動させようかなと思っていますがまだ早いでしょうか?

想定しているのは、昼間はリビングのハイローラックで過ごし、夜のお風呂の後に授乳して寝室で寝かせ、ベビーモニターでチェックして泣いたら構いに行こうかなと🤔
その方が暗いし、静かなので寝つきやすいかなと思っていますが泣くたびに階段を上がったり調乳しにキッチンに降りたりお世話しづらいですかね…?
生後1ヶ月じゃベビーモニターに頼って1人きりにさせるにはまだ早いでしょうか?
わたしが心配性なだけですかね?😅

ベビーベッドで寝てくれる子なので、早いうちからリズムをつけるのにいいかな?とも思っています。

ベビーベッドを利用している方、どうされているか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

にか😵‍💫

ベビーベットを使っているわけではないですが、基本2階に、娘1人でいます😅泣いたら授乳という形です🤱上の子のお世話があるので、基本上の子とは下で遊んでいて泣いたら上に行ってミルクあげて寝かしてまたした行ってます!

まだ寝返りする時期ではないので、大丈夫かなぁと思ってます😄ベビーモニターなども使ってないです😅
寝返りするようになったら
流石に1人ではいさせないですが、、、😰

• 86

86

なるほど!2人いたらずっと赤ちゃんにつきっきりというわけにはいかないですもんね!
    ミルクの後、結構寝てくれますか…?
    うちは昼間は1時間もせずに起きてしまうことが多くて💦🥲

• 2月4日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

寝てくれる時もありますが、ぐずってたら抱っこしながら上の子と遊んでます😅

上の子の時は全然寝てくれなくて参ってましたが🤣娘はよく寝てくれる方なのでだいぶ楽ですが、、、

• 2月4日
はじめてのママリ

私も新生児期はリビングにベビーベッド置いて一緒に隣で寝てました!

1ヶ月頃には夜間授乳以外は割と寝てくれるようになり、昼夜の区別がついてきたので上の階に移動しました☺️

日中はリビングで過ごし、夜間はお風呂上がって寝室に連れて行き授乳して寝かせてます🙆‍♀️モニターつけてるので寝たせたあとリビングに戻って色々してますよ〜

• 86

86

そうなんですね!
    リビング色々便利だけどねんねするのに障害多すぎますもんね😂
    1ヶ月検診終わったら私もそうしようと思います☺️

• 2月4日