※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

9ヶ月の娘を育てる中、DVで別居中。兄のアパートに居候中で、家賃等支払わず。離婚調停中で生活に不安。どうすればいいか悩んでいます。

9ヶ月の娘を育てています。
現在、旦那のDVにより別居中です。
DVと言ってもわたしも原因があるので強気で裁判とかにはできないと思っています。
個人的な理由で実家には帰れず兄のアパートに居候中です。
兄は独身ですが彼女がいて週に1回程度遊びに来ますが彼女とも仲良くやってます。
兄は1年ないし2年程いてもいいと言ってくれているのですが、家賃、光熱費一切私は払っていません。食費、家事ほどしかしていません。
申し訳ない気持ちで一杯でこのままここにいてもいいのか、でもここを出るには私が働かなくてはいけない。娘を保育園に入れなきゃいけない。市営住宅の申し込みしたいけど離婚調停中でもないからいつまで待たされるかわからない。
もーどうしていいかわかりません。
せめて旦那が離婚届を書いて出してくれれば…
裁判なんてかけたところで勝てるのかな…
自分が損して裁判費用払うとなればいくらかかるかもわからない…
そんな余裕はどこにもないのに…

コメント

m-t

旦那さんは離婚したくないんですか?
両家皆で離婚について話し合って
説得してはどうでしょうか。

理由があるのはどんなことですか?

自分も暴力を振るった
浮気をした
お金を使い込んだ
などあると不利になるかもしれませんね⤵

本当に自立するつもりなら
託児所付の仕事を探して1年以内にお金をためましょう。
それで家を借りて自立するしかないかと思います。

• まー

まー

別居中の今女と遊ぶ、飲み代、ギャンブル、キャバクラなど好き勝手にお金を使い込んで自由にしているみたいですが離婚は頑なに拒んでいます。
    旦那の親と話をしましたが私が悪いの一方的で話になりませんでした。
    性格がきつい言葉使いがわるいなどです。
    その他は特に何もしていませんが…
    託児所付きも検討しましたが中卒の無資格で子供持ち、そんな人間を雇ってくれるところがあるのかなと思って諦めてます。

• 1月10日
  • m-t

m-t

一方的に言われるのなら
    やはり一度皆で集まった方が良さそうですね。

パチンコ・ヤクルトなどは託児所あるところ多いですよ。
    まずは行動あるのみです!

• 1月10日
  • まー

まー

そうですね。
    ありがとうございます!
    仕事のほーも探してみます!

• 1月10日
ぽこ⑅◡̈*

どんな理由があるにしろ、DVは認められません。明らかに旦那さん側が悪くなると思います。
まーさんはもう離婚届を書いてあって、旦那さんに渡してある状況なのですか?そうであれば、このままもう戻るつもりがなく、離婚したいのであれば、旦那さんのサインを待つことなく、裁判に持っていくことが必要じゃないかと思います。

• まー

まー

そうです!
    そんなことできるんですか?
    無知すぎて何をどこから初めていいのかわからなくて…

• 1月10日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

旦那さんが離婚を拒否しているのなら、まず弁護士に相談した方がいいんじゃないかと、、。

• 1月10日
  • まー

まー

そうですよね。
    1度真剣に弁護士のところに相談に行こうと思います。

• 1月10日