※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

息子と外出が多い質問者。田舎で公園が数カ所あり、同じ月齢の子供はどれぐらい外に出るか気になる。

住んでるところが風がよく吹くんですが
息子が外に出たがります。
洗濯を干す時に一緒に外に出て
庭で少し遊んでそこから車を見に行きます。
家から歩いて3分ぐらいです。
そこで10分ぐらい見てから帰ります。
夕方ぐらいにまた同じように車見に行きます。
あまり風が吹いてない時は公園に行って
30分ぐらい遊んでます。(自転車で五分です)

田舎なので行くところもなく
散歩しても農道や田んぼばかりで
自転車で五分ぐらいの公園が3箇所ぐらいありますが
同じぐらいの月齢の方はどれぐらい
外に出ますか?

コメント

♡ゆずゆず♡

あたしは支援センター行ってます( ^ω^ )
中で遊ぶのが飽きたら外で砂遊びしてり、滑り台したりして遊んでます(^^)
9時半頃から支援センターへ行き、お昼はお弁当を持って行きそこで食べて14時頃帰宅して16時頃までお昼寝タイムです( ^ω^ )
16時からはEテレにお世話になりながら、ご飯の支度をしてる感じですかね(°▽°)
夕方は基本的にはお家にいます( ^ω^ )

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    遅くなりすみません。
    お昼寝その時間でも大丈夫なんですか?
    まだ息子は朝寝も知らない間(家事してる
    間にいつのまにか寝てたり)にしてたり
    ほんとよく寝る子で食べては寝て~の
    繰り返しなのですが~
    朝寝をさせて1日支援センター
    頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

    • 1月11日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    うちの子は逆に全く寝ない子で10ヶ月頃から午前中は寝てないですm(._.)mってか寝かせないで遊ばせに行ってました( ^ω^ )その方がまとまってお昼寝してくれるんで💦
    それまではお布団で寝ることはあまりなく、寝てくれて20分ぐらいだったんで、うちはこの感じが1番楽です(≧∇≦)

    • 1月11日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうなんですね!朝寝1時間半&
    昼寝2時間ちょっとしてるんですが
    夕方にもたまにウトウト~ってするぐらい
    ほんとよく寝ます^^;
    でも頑張っていっぱい遊んでみます!

    • 1月11日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    よく寝る子羨ましいです😭😭今もたまに1日で30分だけとかありますよm(._.)m

    • 1月11日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    まあたしかに寝てくれるのは
    助かるんですがあんまり遊ぶ時間も
    ないなあ~っと少し悩みます^^;

    • 1月11日