※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

週1回実家に半日預けることになりました。完母ですが、ミルクは続けるべきでしょうか?冷凍庫がないため搾乳の手段がありません。皆さんはどうされてますか?

完母ですが、週1回実家に半日預けることになりました。
まだ完母に移行したばかりなのでミルク、哺乳瓶はまだ嫌がってないのですが今後週1回のためにミルクは一日数回続けるべきでしようか?
実家に冷凍庫がないため搾乳の手段はありません。
皆さんは預ける時などどうされてますか?

コメント

★

続けた方がィィと思います💦
私は混合から完母にしてから哺乳瓶拒否になったんで💧
見ててもらってもお腹がすいた時に大変です😩

• もった

もった

拒否されたらと思うと辞めれなくなりますよね(;_;)
    できる限り完母が良かったですがこればかりはしょうがないてますね!

• 1月10日
m-t

私は自分に何かあったときのために混合にしてました☺︎
と言っても1日寝る前に40mlとか少しだけ飲ませてただけなんですが
哺乳瓶嫌いにならなくて楽でしたよ👌

• もった

もった

そうなんですよね!
    私に何かあった時に周りが大変にならないようにとも思いますよね(;_;)
    それぐらいの量なら大丈夫そう!!

• 1月10日
はなつな

私は誰かに預けることも考えて、生まれてからずっと1日1回はミルクあげてます(^-^)
1日数回あげてしまうと母乳量が減ってしまうと思うので、あげるとしても一回でいいと思いますよー。気が向いたとき、2、3日に一回でも十分かもしれません。

• もった

もった

数日おきでも大丈夫なんですね!
    嫌いになるかどうかは赤ちゃん次第だろうけどこっちでも出来る限りやってみます✨

• 1月10日