※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園で1人遊びが多いお子さんは、お家でも1人遊びが多いですか?息子が保育園で1人で遊ぶのが気になります。お家では上の子と楽しそうに遊んでいるのに、何で遊べないのかなぁ。

保育園で1人遊びが多いお子さんは、
お家でも1人遊びが多いですか??

息子が保育園でいつも1人で遊んでいて気になってます😢
お家では上の子と楽しそうに遊んでるのに、何で遊べないのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では1人遊びが多いですが、家では1人遊びあんまりしないです😵
私か旦那に、遊んでーって言ってきます!

• ぴ

うちも1人遊びしないのですが、、、保育園では常に1人です🥲友達いないようです。

• 2月3日
まま

私も昔心配していました。
参観に行くと、毎回大きいブロックの間にずーっと挟まってじっとしていました。
やばい!💦と思いましたが、それが楽しかっただけのようです。
今はお友達と遊んでますよ。

• ぴ

ブロックの間にずっと挟まってたら心配ですね。笑
    うちは、常に1人でマイウェイをいってるようです、、、泣

• 2月3日
ふたりめ育児中

もしかして、遅生まれじゃないですか?
うちの娘も3月末生まれで、やっぱり同じクラスの友達に馴染むのは大変みたいで保育園ではいつも1人でいます😂💦
家ではお兄ちゃん大好きでずっとお兄ちゃんの後ついて回ってます😍
特に女の子とかは同じクラスの子達はもうザ女子って感じて群れてますが、うちの子はまだまだ赤ちゃんって感じです😅
誕生日近い子も男の子しかいないので💦
なかなか心配ですが追いついてくるのは小学校高学年からというので、見守るしかないかな〰️と思ってます😂

• ぴ

そうなんです...
    身長も平均なのに、1人だけすごく小さく見えます...

11月に転園したのですが、前の園では引っ張ってくれる女の子がいて、その子がお世話を焼いてくれてたり、同じ2月生まれの大人しめの女の子とずっと一緒にいたみたいなんですが、
    今の園ではずっとひとりでなんだか可哀想に思ってます😭

息子にお友達を作ってあげたいなと思うものの、公園に行っても息子のクラスの子はいないので、なかなか機会がありません😭

うちも、いつもお姉ちゃーん!まってー!っていって、金魚のフンのように追いかけ回してます。

• 2月3日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

わわわ!めちゃくちゃ境遇が似てて共感しかないです!
    うちも娘が3歳時クラスに上がるときに転園してます‼️
    赤ちゃんの時からいた保育園では、3月生まれの女子が3人いたこともあり、またまだ幼いクラスだったので結構1人で遊んでる子も多くて、後同じクラスでも4月生まれの女の子からは赤ちゃんで可愛いってめちゃくちゃお世話してくれてたりと不安はなかったのですが😂
    新しい園になってからは本当に1人きりで馴染めずにあそんでます😣💦
    まあ5月生まれの上の子も友達出来るまで3ヶ月ぐらいはかかってたし、今でも特定の子2人ぐらいとしか遊べてないので転園するとしょうがないかと思ってしまいたした😂💦上の子は前の園では優しくて人気者でクラスの皆がすぐに回りに集まって来て遊んでたのでコミュ力は問題ないと思うのですが💦
    あと前の園に比べて今の園はヤンチャというか皆キツいし、結構意地悪な事言ったりされたりしてるので、ハラハラしてます😱💦上の子は一応楽しく保育園行ってくれてますが😣本当、ごめんね、ありがとうという気持ちです🙇
    引越しした事後悔していますが、子供達信じて見守るしかないですね😱💦

• 2月4日