※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa♡
ココロ・悩み

妊娠中毒症で入院し、帝王切開で出産。退院後、犬のお留守番が心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今月の5日から妊娠中毒症で
急遽入院になり無事帝王切開で産まれて
退院が13日になりました(*^ω^*)

家に犬がいるんですけど
旦那が朝6時から夜7時まで
仕事で居ないのでその間1匹なので
大丈夫か不安です(´•ω•̥`)
今までこんなにお留守番させたことないし
いきなりだったのでストレスとかで
死なないか不安で仕方ないです(´•ω•̥`)

同じような方居ましたらお話聞かせて下さい😭

コメント

れあり

わんちゃんはストレスで死ぬってなかなかない事だと思います(-∧-;)
ストレス溜まってイタズラするってゆうのはよくある事だと思いますけど。

  • Sa♡

    Sa♡

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですか?!
    なら安心しました(´•ω•̥`)♡

    • 1月10日
  • れあり

    れあり

    退院するまでもうすぐなので、大丈夫です!数週間や数ヶ月でストレスで死ぬことはありませんから。

    • 1月10日
  • Sa♡

    Sa♡

    そうですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ありがとうございます😭💓

    • 1月11日
夏嫌い

一緒です〜〜!(´;Д;`)
わんちゃん好きな方で嬉しいです💦😢

私も緊急帝王切開で
12月に出産しました。
私は妊娠初期から専業主婦で
愛犬とはずーーっと一緒でした
休日遊びに行く時も
旦那とドッグランへ行くのが日課で
愛犬を留守番させるのは
私が日中買い物へ行ったりする1時間程度
長くて3時間位でした。
なのでストレスや寂しさから
なにか病気にならないか本当に本当に
不安で心配で入院中
毎日私は泣いてました💦

まず旦那が朝6時ごろ仕事に行き
私の妹にも愛犬が懐いてるので
昼間は妹にうちに来てもらい
構ってもらってました
ただ、妹も用事があったり仕事もあるので
1日、2日は、妹に任せられたのですが
あとはペットホテルに頼みました…
本当はペットホテルも
心苦しかったのですが
旦那が朝早く出て行って夜は
8時くらいに帰宅して
私の病院にきて自宅に帰るのが
10時とかになってしまうと
うんちやエサの世話が
おろそかになってしまって
可哀想なので泣く泣くペットホテルへ…
ペットホテルには一泊させて
連れて帰ってきて
次の日は妹に見てもらって
またペットホテルに頼んで…
旦那が帰宅時間バラバラなので
お昼頃などに早く帰って来れそうな時は
1人で留守番させてました。

もう本当気が気じゃなかったです泣

うちの場合
結局、寂しさとストレスで
あまりエサも食べず
うんちも下痢になったり
ずーーっと玄関の方ばかり見て
玄関の前に座り私の帰りを
待ってたみたいです

退院してきて
やっと私に甘えられる!って時に
わたしはずっと赤ちゃんのお世話で
前みたく構ってあげれず
環境に慣れるまで1ヶ月かかりました。
最近やーっと前みたいな元気を
取り戻してくれて
赤ちゃんの泣き声とかも
慣れてくれました。
それでも悲しい思いをさせてしまってると思います…

だから、たまに母親に
見てもらってる時に
思う存分可愛がったり
一緒に昼寝したりしてます!
現に今も一緒にベットでゴロゴロしてます♡

長くなっちゃってすみませんでした💦

  • Sa♡

    Sa♡

    コメントありがとうございます♡

    まったく同じでびっくりしました(´•ω•̥`)
    私もずっと専業主婦で
    ずっと一緒だったので今が不安で
    仕方ないです(´•ω•̥`)
    今毎晩愛犬の事考えて涙止まらない状態です😭

    わたしは頼れる人が旦那しか居ないので
    昼間はずっと1人の状態です(´•ω•̥`)
    ペットホテルも考えたんですが
    人の事噛む子でなかなか預けられず😭

    一ヶ月で慣れてくれたんですね😻
    よかったですね💓
    私も帰って出来るだけ構ってあげたいと思います😭

    同じような方の話がきけて
    本間によかったです!
    ありがとうございました(*^ω^*)

    • 1月10日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    グッとアンサーありがとうございます♡

    分かります、分かります😭💦
    本当泣けてきますよね。
    そんだけ心配しちゃうのは
    家族だから当たり前ですよね😭
    ペットホテルのが安心だけど
    ストレス半端ないと思うし…
    慣れた家の方がいいと思うけど
    1人は寂しいし…
    私ならオモチャたくさん置いて
    テレビ付けて
    オモチャの中にオヤツ入れて
    遊ぶやつとかも置いてあげて
    ティッシュとか遊んで食べたりして
    危なそうなやつは
    手の届かないところにしまって
    おうちでお留守番ですかね?😢

    何のわんちゃん飼ってるんですかー?
    よかったら写メくださいっ♡
    うちは生後11ヶ月の
    シュナウザーとトイプのMIX♂です❤️

    • 1月11日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    羊カットしてるので
    シュナウザー感ゼロですが…笑

    • 1月11日
  • Sa♡

    Sa♡

    いえいえ♡

    分かってくれる人が居て嬉しいです😢
    お家でお留守番です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    早く退院したいんですけどね…(´;ω;`)

    チワックスで4歳の男の子です💓
    すごい可愛い…😟💓
    毛が気持ちよさそうですね♡♡

    • 1月11日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    もこもこです❤️

    わー!かわいい♡♡
    同じ色ですね🤗

    大丈夫です!
    わんちゃんに気持ちは伝わります😭
    早く帰ってたくさんギュってして
    大好きを伝えてあげてくださいね😊💓💓

    • 1月11日
  • Sa♡

    Sa♡

    同じ真っ黒ですね♡♡

    早く帰ってたくさんぎゅって
    してあげたいと思います(´•ω•̥`)

    お話聞いてくれてありがとうございました😢❤️

    • 1月11日
アロア

我が家も犬がいるので13時間お留守番させるとしたら…
想像するととても不安です。

13日退院との事なので残り3日ですし、ペットホテルとか預けるのは難しいですか?
お金がかかる事なんで長期間になると現実的ではないかもしれませんが…

  • Sa♡

    Sa♡

    コメントありがとうございます♡

    すごい不安で仕方ないです(´;ω;`)
    それが人を噛む子で
    なかなかペットホテルや動物病院のホテルに
    預けれないんです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 1月11日
蓮Ka

寒い時期なので旦那様に湯たんぽなどタオルに巻いて置いてもらうと良いと思いますよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
可哀想ですがうちの実家のワンちゃんはそこで丸まって寝て待ってます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  • Sa♡

    Sa♡


    寒いですもんね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    すぐ旦那にい痛いと思います(´•ω•̥`)
    ありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 1月11日