※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

ご主人様が離婚歴があって(子供あり)結婚された方、そうでない方も、よ…

ご主人様が離婚歴があって(子供あり)結婚された方、そうでない方も、よかったらご意見聞かせてください。

ご主人様の元奥さんとの子供と、ご主人様と自分達の子供を会わせたり一緒に遊ばせたり、家に遊びに来させたりされてる方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃる方は、どのくらいの頻度で、一緒に遊ばれてますか?

私のパートナーが、そういう風にさせたいと言っておりまして。

コメント

ゆず

旦那さんの意見よりも自分自身がその子供の立場になって考えますかね🥹

親権を貰う話ならば頻繁的に会わせますが、正直父親と会う日だけ会わせるって言うのは子供たち的にはいい事なのか…
物心ついてたり、ついた時、相手のお子さんこちらの子供も複雑な気持ちになる気がします…。父親と2人で楽しく遊んだならお子さんは色んな話が元奥さんに出来るとは思いますが、そこに父親の新しい家族の話ってなると元奥さんも良い気はしないんじゃないですかね🥲

私ならですけど、親権がこちら側に来ないのであれば我が子とは遊ばせません💦

• 花

ご意見ありがとうございます😌
    私も、親権が父親にあるなら、父親が引き取ってるなら、と思いました。でも彼は、親権の問題じゃないとの一点張り。

それに、子供達がそれで受け入れてくれるなら、会わせたり遊ばせたりしてもいいのかもしれないけど、それは子供達がどう思うかじゃないかな?と言うと、子供達と思うように会えなくなるなら中絶したほうがいいとも言われました。

彼は自分のことしか考えてないのかなと悲しくなりまして😔

• 2月3日
  • ゆず

ゆず

命を軽く見てる旦那様…バツ2がつきたいんですかね…。
    相手のお子様は確かに旦那さんの子供ですがこちらからしたら他人の子ですからね…。。。

そんなこと言われたら尚更合わせないです😂

• 2月5日
  • 花

私との赤ちゃんを堕胎してまで、前妻との子供達が大事だという彼の神経…そもそもが彼女を作る資格もないと思いました💦
    前妻との子供達を私も大事にしたいと思えませんね😥

• 2月5日
ママリ

夫に離婚歴あり、元奥様の方に中2の男の子がいます。
コロナもありほとんど会ってないようです😅LINEとかたまにしてるのかな?ってぐらいです…

子ども同士を遊ばせるってことですよね??🤔
両方とも夫の子だから、もしそうしたいって言われたら、私の目の届くところならいいかなぁ…😅

今のところそんなようなことは言われたことないです😅

• 花

ラインのやり取りは私もいいかなと思いました。元奥さんとやりとりされるよりはマシ。

元奥さんとの子供達と、私との間の生まれてくる赤ちゃんと、会わせたり遊ばせたりしたいということなんです。

そういうことは、あまり言わないですよね😥

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、お子さんは何歳で何人ですか??

子どもたちがまだ理解できないうちに遊ばせるのは…私だったら嫌です😅
    元奥様がどうしても預かって欲しい日があって、旦那様1人で見られないからやむを得ず連れてくる………とかなら受け入れないといけないかもしれませんが😱💦

• 2月3日
  • 花

彼の子供達は、小6小5小1です。

元奥さんは、彼の住む実家に週に3.4日毎週子供達を泊まりに行かせてるみたいです😱

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

3人を毎週3.4日泊まりですか?!😳💦💦💦

もしそれが無くなったら元奥様も大変になりそうですね🤔💨

• 2月3日
  • 花

驚きますよね!私も驚きましたもん💦
    彼はそのスタイルを変えるつもりはみたいです😥元奥さんがどう思うかは分かりませんが、元奥さんも同じ考えだと。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

離婚原因にもよりますが、
    離婚しても親であることに変わりはないから、週の半分ずつ行き来するのは理想の形なんでしょうか🤔昔テレビの特集で見たことがあります😅

ただ、再婚したら少し考えてもらいたいですよね😱💦💦💦
    さすがに今まで通りにはいかないかと😣
    養育費とかって払ってますか??

• 2月3日
  • 花

親と子であることには変わりはないですよね😌
    彼は養育費と学資保険を支払ってるようです。

ただ、子供達のお世話をしているのはほとんど彼のお母さんなんです。
    彼は家に帰れば(今住んでいる実家)ご飯は用意されてるし、洗濯も母親、子供達のお世話も母親、特に彼はお世話をしてないんです。

元奥さんも、養育費をきちんともらってるなら、週に2.3回しかも毎週泊まりに行かせるのはどうかと😅笑

彼も元奥さんも少し変わってるのかもです💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

おばあちゃんの家に遊びに行ってるって感じですかね😅

確かに、養育費払ってて面倒も見てじゃ…お金の問題じゃないのかもしれないですけど、なんか嫌ですね😅💦

• 2月4日
  • 花

おばあちゃん子らしいです😅
    お互いがそれでいいから成立したんでしょうけど、ちょっと考えられないなぁと😮‍💨
    離婚はしているのかもしれないけど、ただ別居してるみたいに感じてしまいます💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

知り合いで別居中の方なのですが、仕事の関係で義実家に子どもを預けることがあるようで、パパは居ないこともあるみたいです😅💦
    正式に離婚しても預けないと仕事に行けなくなりそうって悩んでました💨💨💨

パパと会うのと義父母と過ごすのはちょっと違いますよねー😅

• 2月4日
  • 花

そうなんですよね~パパと義父母は少し違う気がします😥

彼は離婚してますが、別居してるみたいな感じがして、時々、不倫してるような感覚がありました😮‍💨

• 2月5日
はじめての

意味がわかりません。
そんな人聞いたことないです。
絶対反対です。
子供達がお互い成人してから、会いたいというのなら会わせてもいいかなと思いますが、産まれて来る子にまだ意思もないのに、可哀想だし、元嫁側でもめちゃくちゃ反対します。
中絶とか言葉が出てくる時点で腹立ちすぎて無理ですね
自己中すぎます。

• 花

自分のことしか考えてなくて、それで喧嘩になります。

元奥さんとの子供達と会うのは私も理解して来ましたが、まさかそういう事を言うとは…と。
    頭ん中も心も整理できなくて。

• 2月3日
ママリ

絶対に会わせないです。
自分の子とですよね?💦

子どもに罪はないとは言え、そういうこと言える旦那さんの神経疑います(人の旦那さんにすみません)。

私も元嫁側だとしても許せません。
中絶とか…あー、ならもうそっちの子どものことだけ考えとけば。この子はお前の子じゃないわ。って思って生活しちゃいます。1度でも我が子を殺すような発言する人とは無理だし許せないです😭

• 花

彼は本当に普段から無神経です…

元奥さんとの子供達と思うように会えないなら中絶を…という言葉を聞いた時、だったらそちらの子供達だけを大事にしたら‼️お腹の子は不倫で授かった赤ちゃんなんですか‼️頭おかしいよ‼️と言いました。

頭も心も整理できなくて。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

それに対して旦那さんはどんな反応でしたか??

明らかおかしなことを言ってるのは旦那さんなのでめげずに頑張ってください!!!

• 2月3日
  • 花

不倫でできた赤ちゃんじゃないけど、お腹の子も大事だけど、今の子供達と思うように会えなくならのは無理。それは曲げられないとのこと😥

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そんなんなら新しく家族持とうとするなよ…っていうのが本音です💧旦那さん、自分のことばっかりで花さんの気持ち何も考えないんですね😵許せない…

• 2月3日
  • 花

それ言いました!そしたら最初から告白してこないで!彼女なんか作ったらダメよ!完全避妊してよ!と😥
    私は赤ちゃんが欲しかったし、結婚前提を伝えていたし、赤ちゃんができてもいいって言ってくれてたから、避妊しないことを特に言うこともなかったんです。でも、彼を信じてしまってた私のせいですよね😢

• 2月4日
りんご

無しですね。月に一回ぐらい主人は会いに行きますが私も会ったことないです。あわされるお子さんも嫌ですよね。

• 花

父親と子供達が会うのは、せめて月一くらいですよね💦彼は子供達と毎週会いたいと言ってきました😮‍💨
    こちらの家庭があるのに毎週って頭おかしいと思いました💦

子供達もどう思うか分からないし、彼は自分のことしか考えないなぁと…

• 2月4日
  • りんご

りんご

逆に引き取るのなら良いと思います。私は主人にはそう言いました。

• 2月4日
  • 花

ご主人様は、月一で納得されたのですね✨
    親権を彼が持って引き取ってるるなら全然構わないって言ったところ、親権なんて関係ない!の一点張りでした😮‍💨

• 2月4日