※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子は2歳児クラス。保育園から自分でお支度をするように言われているが、家では親が準備している。自分でできるようにロッカーやワゴンを導入したい。他の家庭ではどの程度まで自分でお支度をしているか気になる。

上の子が4月から2歳児クラスです。

保育園からもお支度は自分でやるようにと言われてます。
保育園についてからのお支度はすべて
できますが、

まだ、家で自分の持ち物をバッグに入れるというところまでは
やってません。親が全部準備してしまっています。

なので、そろそろ自分でできるように
家でも自分専用のロッカーとかワゴンを取り入れようかなと思います。
よくインスタグラムとかで
カラーボックスやキッチンワゴンを
お支度セットにしているのをみかけますが、

みなさんのおうちの支度コーナーや
こどものお支度はどの程度までやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お支度コーナーはカラーボックス で入園前に作りました✨
3歳半の息子が最近自分で荷物を入れてます。
でも正直息子はまだまだなので私が必ずチェックしてます笑
娘たちは3歳後半だと自分でできてました!
2歳だとまだまだお手伝いしても大丈夫だとおもいます✨

はじめてのママリ🔰

幼稚園児ですが、全部親がやってます😅制服だけは自分で着たいというので時間のある限り着てもらっていますが…
登園後の支度はお友達に手伝ってもらいつつ(縦割りなので上の子が手伝ってくれるそうです)自分でしているので、家ではいいですよと言われているので甘えてます🙈