※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どもが賞味期限切れの野菜ジュースを飲んでしまいました。今は問題ないが心配。何か対処法はありますか?

子どもに間違えて賞味期限2か月もたった紙パックの野菜ジュースを飲ませてしまいました。ずっと冷蔵庫に入れたままで新しいものと混ざっていたようで期限をきちんと確認しておらず、飲み終わった後に気がつきました😢今は何ともないですが、食中毒やら心配で💦どうしたらいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

賞味期限だったら大丈夫かな?とも思いますが、お腹が痛くなったり吐いたりするような事があれば病院ですかね💦
私も賞味期限切れのお菓子を食べさせてしまった事が何度かあります😅

• いちご

いちご

そうですね😭様子見なきゃですね😣お菓子は大丈夫でしたか??

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は全然大丈夫でした😅☺️

• 2月3日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😣

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

賞味期限は、ナマモノ等の消費期限よりかなり余裕もって設定されてるので(あくまで、おいしく飲食できる期間)、2ヶ月すぎてても腐ってることはないと思いますよ〜

腐ってたらお子さんも味で気づきそうですし💦

• いちご

いちご

なるほど、ありがとうございます😭気をつけないといけないですね💦様子見てみます。

• 2月3日