※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜160mlしか飲まず、寝つきが悪いです。母乳も1時間半おきに。完ミにしたら改善するでしょうか。対策はありますか。

生後1ヶ月半、夜と疲れた時だけミルクをあげる形で混合にしてます。
夜160ml飲んでも2時間半しか持ちません。

さすがにこれより増やすのはあげすぎですよね??
22時に160mlあげて、0時〜1時頃起きちゃうので母乳あげて、そこからは一日中、1時間半おきに母乳です😭
寝落ちて何しても起きない時以外は片乳ずつ15分/10分の合計25分飲ませています。

新生児期の方が夜間寝てくれてました…
完ミにしたらまた変わりますかね…??
何か対策ありますか…?😭

コメント

ままり

1ヶ月半で160は多いと思います!
ミルクのが腹持ちはいいと思うので試しにミルクだけにしてみるものありかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160多いんですね😭
    完ミも試してみようかと思います…

• 2月3日
  • ままり

ままり

多いと思います🤔
    女の子でも飲む子は凄く飲むそうなので試しに160飲むかあげてみたらいいと思います!
    それか、ちょこちょこ飲みですかね?

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいで、完ミ
最近4キロ超えた女の子ですが
3時間持たないことが多いです😭

夜中は時々4時間寝てくれて、やったー!!!ってなることもありますが日中はほぼ3時間持つことないです、、😞

1回量は140ml作って
飲むときは140ml、飲まないときは100mlくらいです。

ママリ。

160はちょっと多いかもですね😭明日で3ヶ月ですが最近160にしました😳

うちは寝かしつけの1時間前から少しづつ電気を暗くしていって話しかけたりもしません😳
寝る時だけスワドル着せてますが落ち着くのかよく寝るようになりましたよ☺️少しの光でも赤ちゃんは起きてしまうそうなので寝る時は何も見えないくらい真っ暗です😂💦

はじめてのママリ

胸焼け起こして起きてそうなくらい多いですね…。いっそ乳頭のサイズ小さいのに戻して減らす手もありそうです…。
ちなみに日中泣かせてますか?運動はしっかりしてエネルギー消費してそうでしょうか。
1時間半ですぐ母乳あげてるのなら、体力ついてきて遊び足りないとかあるかもです。