※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

妊娠初期で出血あり、便秘もあり、茶色のカスが出た。心配しています。対処法を知りたいです。

ちょっと汚い話かもしれません💦妊娠初期ですが、出血が有り安静中です。ティッシュペーパーなどにつく量は減っているのですが、先ほどトイレで踏ん張ったところ、水溜まりに茶色のカスが出ました。便秘なのもあり、少し踏ん張ったくらいなのですがカスにビビり中断😨これって良くない方向に向かっているのでしょうか...経験のある方ご回答お願いします!

コメント

★JilLE★

踏ん張るのはよくないです😱💦
便秘気味なのであれば、医師にちゃんと伝えて、便秘薬を処方してもらってください!

カスがどんなものかわからないので、赤ちゃんの状況もわからないですが、下着につくなどありましたらすぐに病院に電話してください💦

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    怖いので、明日病院に行ってきます😢

    • 1月10日
あゆ

私も出血が止まった時、便秘で踏ん張ったら、ティッシュペーパーに血がついたことがあります。病院で聞いたら、便秘でも踏ん張るのはよくないと言われ、便秘薬を処方してもらいました。